続き
誓約書を書かされ、
入園。
入り口に恐竜の着ぐるみが居て、ビビる家の子。
ビビる姿すら可愛い。
本犬にしたら…そら、怖いわ。
無理だわ。

縦抱っこ継続か、と思ったら『降りる、歩く』
………本当に2歳前後の人間の子供だな、をぃ。
家の子だから可愛い。
くっそ可愛い。
他人に迷惑なぞかけていない。
騒がないし、走り回りもしない。
ましてや、奇声を発しない。
ジャングルの奥地の前人未踏の地にいる野生動物のようなわけわからん叫びに雄叫び上げる人間のクソガキとは、比較にならん。
文化的で上品。

開園したあの昭和の当日。
昭和天皇陛下の誕生日。
勢いよく走って、すっ転んだイルカ噴水前。
くっきりハッキリ覚えてる。
おじいちゃんが抱き上げた。
親父は悪態つく。
毒祖母も悪態つく。
最悪。
もう毒祖母なんか早タヒにして、至極当然。
従弟は噴水内に頭から落ちた。
アホの子。

開園してすぐイルカショー。
スタンバイ。
お願い札が貼られとる!
よし!
ウザいクソガキ来ない❤(ӦvӦ。)
トラブルあったんだろーな。
こういうトコやぞ、子連れ様(笑)

プールなんて見たこと無い。
認識出来ないと想う。
せいぜい、でっかい水溜りである。
『お母さん、イルカショー!って嬉しそうだけど、イルカって何???』
彼的にはそれ。

1回目からボンバーズ。
メンバー増えてる。
増えた、ってわかるトコがビーチランド好きってバレる。
プリン。
ローラの娘。



エクスペリアV10。
あかん、もうポンコツ。

シャッタースピード、遅い。
駄目過ぎ。
(⁠ノ⁠ಠ⁠益⁠ಠ⁠)⁠ノ⁠彡⁠┻⁠━⁠┻

いつぞやの春のイルカショーはシャボン玉が飛んだ。
コロナ直後だったような…。
イルカショーは何度観ても泣く。
小学生の時、水族館の飼育員になりたかった。
その夢をぶっ潰したのは、言うまでもなく毒婆である。

ふれあいカーニバルになる。
誓約書書かされてるので、なーーーーんも出来ん。
見てるだけー。
縦抱っこ継続で、家の子は満足。
ドギーカート、アレは凄い文明の利器。
絶対要る。
正午のイルカショーに早めにスタンバイ。

真剣(笑)

手摺に手を乗せてる。

『まだ?』

家の子の為だけのお弁当。
味無し。
📌玄米おにぎり
📌茹でブロッコリー
📌スクランブルエッグ
📌蒸した玉蜀黍
📌プチトマト
📌ウェットフード

私はサンドイッチ。
息子の弁当に時間たっぷりかけた。

我が物顔の3児の子連れ様の厚かましさに席をぶんどられる。
五月蝿い、汚い、鬱陶しい。
貧乏子沢山、とはよく言ったものよね。
画像晒してやりたい。
注意喚起で。

各種ショーで席横取りされますよ、って。
東京都大田区のチャリ○スママこと、高橋○子と同類。
ググればいい。

結局さっきと同じ位置。
此処まで近く見れる。






2回もショーが見れた。
平日に来たい。











バイバイしてくれる。

暑いし、家まで筋トレは続く。
早めに撤収。

写真撮る。
が!
王子ウロチョロする。
本当に人間の子供並。

待て!はできるのに知らない場所だから、怖くてついてくる。
『お母さん!!何処行くのー!やだーー!!』
他の人に迷惑かけらんない、と一旦撤収しようとしたら…。

見た目強面のお父さん率いる家族連れ(小学校高学年と中学年の姉妹)に助けられた。
気を引いて貰い、ちゃんと待てする王子。

『僕お利口さん(´∀`*)ウフフ』

このモードに入れば勝ち。


とにかく撮る。

御一家にお礼を言い、お土産売場退避。
お父さん強面、お母さんは金髪パーマでどうしようかと思ったけど…。
姉妹はごくフツーのダンス好きな小学生。
敬語だし、何より犬好きで【飼いたいのに飼えなくて】の人々で。
イルカショーに居た鬱陶しい子連れ様達とは大違い。
見た目じゃなくて、行動と言葉だなと。
凄く改めて勉強になった。
ありがとう。

『大変だな、お母さんに家族サービスも』

『帰ろう』

帰り道も縦抱っこで徒歩る。
うとうとし始めるから、起こす。
寝ると重い。
知多奥田駅。
奥にコミュニティバスのバス停がある。

内海方面。
かつて、特急内海行きっていうのがあったのが思い出される。

寝るよな、と思ったら寝始める。

13時44分 知多奥田発車。
富貴で乗換神宮前まで。

確認で見る。
酔ってもない、元気そう。

神宮前の連絡橋は昔と変わらない。

名鉄パレ、消え去った。

『僕、知らん』
平成っ子にわかるわけないやん。
ホームに立ち食いそば屋もあったんやで。

自宅。
びっこ引いてたんは仮病。
足が痛いフリも仮病。
『抱っこして欲しかったんだもーん』
16歳になっても甘えん坊将軍。
20歳になってもコレだと思う。
家の子達の世話もしてるって幸せ。


やっと買えたおもちゃ王国限定のコレ。
今はコレしかなかった。

全種揃った。

一安心。
(息子の行動にツッコミを入れさせて頂きます/ぎん)



立夏








お家に鯉のぼり飾ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

愛犬の可愛いところ、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


一番好きなわんちゃんは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう