はい、7月の土日祝は問答無用に掃除と整理整頓。

暑くてどこも行く気にならん。

エアコンの効いた部屋で、可愛い家の子達と家の掃除。

 

最高やないの。

上半期で付いた邪気やらなんやらを一掃する。

もうそれに限るわ。

 

 

部屋がきれいになれば当然、わくわくする。

ライブから帰って来て、家がキレイだった。

凄くホッとした。

 

いいこと想像して実行するしかないわ。

 

というか、絶対大掃除に大整理整頓をせないかんくなった。

それは後日UPする。

私にシェアという言葉は無い。

そんなん全国で実施されてるものとは思わないし。

 

自分でショッピングモールなり、ディスカウントストアに行け。

 

せいぜい、東海3県でしょう。

ちなみに東海4県という言葉は、習ってない。

 私が小学生だった頃、中部地方は7県(愛知…岐阜…三重…石川…福井…富山…新潟)だった。

今ググると…。

静岡県と長野県が入って、三重県が追い出されてる!

 

嘘っ!?

 

長野県と静岡県、山梨県で甲信越地方やん。

「林檎、葡萄、梨、桃、お茶の地方って覚える」って担任が言ってた。

嘘だろ。

従って、「中部地方は、東海3県と北陸地方を言う」って。

雪が凄いトコで、蟹と反物と米と薬が北陸地方。

TVの天気予報で放送される愛知岐阜三重が、東海3県。

 

そう覚えたので、今更変える気は無い。

観光県三重。

伊勢神宮がある三重県が好き。

伊勢までが気楽に行ける。

その先は下調べ無しでは詰む。

南北に長いから南に行くと、関西弁エリア。

鉄道が無いトコは既に未開の地。

バスが高額。

石神さん(神明神社)行くのが既に旅。

ガッツリ時刻表と土地を調べて行かないと、途方に暮れる。

パルケエスパーニャは、意外に面白い。

津駅の駅看板が【?】に見える。

 

 

コレだ。

画像はググると出るかも。

近鉄王国。

鳥羽水族館にラッコが居る。

キラちゃんとメイちゃん。

志摩マリンランドを返してくれ。

 

岐阜県。

岐阜…………。

 

名鉄の終点。

毎月最終金曜日に、【金の御朱印】を県内で実施してる。

岐阜駅前に金の信長像がある。

路面電車と八百津線廃線を消し、駅前にあったPARCOに名鉄百貨店岐阜店に名鉄メルサ岐阜店にメルサ跡地に入ったドン・キホーテすら撤退させた凄まじい異文化の岐阜。

谷汲駅と美濃駅はずっと大事。

 

 

 

 

マーサ21はずっとあるし、各務原のイオンは無駄にデカい。

おお、忘れちゃならん!

岐阜のおもてなし武将隊は息が長い。

高山はさるぼぼ。

下呂は温泉。

大垣は水まんじゅう。

あー、中津川抜けて長野に行く時ゲリラ豪雨に遭うとJR内に閉じ込められめっちゃ恐怖。

3年前の夏。

岐阜はゲリラ豪雨に弱い。

本気で山。

それくらい?

 

褒めてるのかディスってんのか、わからない。

 本当に嫌いだったら、言葉が出ない。

 

 

 

 














 

好きな寿司のネタは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

喫茶店で頼むメニューは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう