はい、今年もやって来た【シルバニア村開村記念日】

昭和60年3月20日木曜日

西暦だと、1985年。

家のシルバニア、マジでその発売日に並んだ初回生産、ファーストロット。

生前おじいちゃんが、お手伝いしまくって駄賃貯めてブラウンウサギの女の子と男の子を1,300円で買って来た溺愛しまくってた初孫を見て…。

翌日には栄の丸栄(今は無い)で、


ブラウンウサギの両親、ゆりかごと哺乳瓶付赤ちゃんと台所セットに角テーブルセット


をドーンと購入。

5千円近かったと思う。

紙袋に入れて貰って、意気揚々と帰宅。

初孫、相変わらず2体を汚れないように大事に並べて絵を描いてる。

大正生まれのおじいちゃんの躾で、物は大事に扱うを叩き込まれてる。

これだけは厳しく躾られた。

後は自由でOK。

絵本もしまう、クーピーもお絵かき帳も大事。

ぬいぐるみも人形も(´∀`*)ウフフ

(つまり、興味のあることや大事なものしか管理出来ん・笑)

既に絵本の原型。

(この時点で、ヲタク道を我流で進み始めた・笑)


「また遊んどる(笑)ほれ、じいちゃんが買って来てやったぞ〜」


で、紙袋を受け取る。

紙袋からラッピングされたシルバニアを出す。


「ええーーーーっ!?」


🌸🌸🌸🌸🌸

🌸狂喜乱舞🌸

🌸🌸🌸🌸🌸


一気に揃って、わけわからん(笑)

あの時代、兄弟姉妹で1個の物を遊べとか貧乏くさい。

一人っ子、初孫、唯一無二の内孫、初曾孫、一人娘と称号が与えられた私に貧乏くさい事は一切無い。

夕飯そっちのけで開封し、並べてニマニマ。

遊び方が違う。


脳内で動かし、物語を構成。

それで絵を描く。

鼻歌と、即興の謎歌(笑)と筆記の音と紙の音のみ。


小さい頃から家の中に、何もかも揃っていたから外で遊ぶは不要。

シルバニアで絵を描いて、物語作って(子供的同人誌www)C-C-Bと聖*飢/魔_IIとチェッカーズ聞いてる年齢1桁の初孫ちゃん。

中森明菜が一番好きな女性歌手。

女児なんだか、大人なんだかよくわからない初孫。

【見た目は女児、趣味嗜好選択は大人目前】

誰の影響もなく自発的。


自分が良い、

好きと思ったらそれでいい。


他人拒絶し、近所の従妹達ですら拒絶。

言いたいことはあるが、削除っておく。

今も昔もこれからも。


1985年にガッツリ好きになった事柄は、2024年になっても好きに変わりはない。


閣下の御言葉をお借りするなら、

「諸君達は

✨本物

見抜く

目があったのだ」

だわ。


偽物やその場しのぎの流行なんてゴミ。

信条も信念も無く流されて行かない私。


そんなワケで、独創的に創作的に時代を先取って好きに生きて来た私の傍でずっと見守ってくれてるMy first シルバニアファミリー。
















来年は40周年だから、ちょっと派手にやりたい。

今から準備???(笑)

50周年の方が盛大よね。

私、いくつよ?wwwwww

生きてられるわよね。

(今年重大事故労災にあって、常人ならほぼ100%生命無いトコを生還した)














春を感じる瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう