可愛い。

YES、ラブリーウーパールーパー💕


ゴールデンのウパ、そろそろ大きくなったかなー?

とホームセンター行ったのよ。

此処のアクアリウム、小動物エリアの担当の店員さん達は愛があるから安心。

犬猫は別会社だから、最悪。


👼天国と地獄👿


が1フロアで見れる。

で、ゴールデン見たら………………………………。


小さくて、ちょっと……………………プカプカ…………。


店員さん達と話してて、諦めようかと思ってたら斜め下から視線を感じる。

視線を合わすと、手を上げたり泳いだり、口を開けて笑う。


何、このウパ!?Ξ(・∨・)Ξ


今思えば、この時点でこのウパに♥鷲掴みされたのだ。

話してても熱い視線に、ウパなりの気引き(笑)



オモロイ、このウパΞ(・∨・)Ξ



もー、店員さん達と笑いがこみ上げてくる。

この子可愛い。

フードが無いので、補充。

ウパ用の水質安定剤が売ってない。

歴代のウパ達は皆これで生活させてた。

………………………………。

ま、いいや。

探しに行く。


ビニール袋に入れられ、出発準備完了🌠


店員さん達も私がペットシッター士の資格持ち、歴代のウパ達と暮らしてたのを知ってるので


安心して送り出してくれた。


そりゃそーさ、興味本位で買う奴なんて飼育方法勉強しないし水質と水温に気温に気配り無し。

内心、ハラハラして売るそうだ。

『可愛がってもらってね』

『捨てられないでね』

って。

だから、我が家は絶対安心安全の家。


ウパや両生類、爬虫類、魚類が可哀想。

犬も猫も鳥類、哺乳類だって気温に室温もっと大変。


命と暮らすのは簡単じゃない。

責任がのしかかる。

当たり前。


ただ、可愛いだけじゃ済まん。

全部ひっくるめて可愛いんじゃ!

 (ノシ 'ω')ノシ バンバン 


水槽掃除して、急いで水槽立ち上げた。

急拵えでごめん。

エアレーション、動かそうと思ったら延長コードが無い。

あっても寿命。


🚫使ったらいかん🚫


明日、1mのを購入。

2隅にエアレーション。


5年ぶりにウパと暮らすので、水流とモーター音で寝れるか謎。

やっぱり、ウーパールーパーが好き。











手作りの手さげ持ってた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



ひなまつりの思い出ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう