列車を降りるとそこは何とも言えない、ノスタルジックな世界だった。

どれも遠いよ?

旧駅舎???
地図だとあっちから旧名鉄美濃駅に行け、と表示される。

梅と松に挟まれてる。

薄暗くて怖いんだけど、晴れてればそうでもない。

【ぼくのなつやすみ】とかゲーム画面にありそう。
オレンジと水色の椅子の交互って、まだ私が爺に抱っこされてた頃に見た覚えがあるくらいよ。

頭上!
木製の天井!
吊り電灯!
小学校で理科室で見て怖かった、しかない。

令和でも昭和感が、そこはかとなく。

昭和!
可愛い!!!
駅にポスト、絵に描いたノスタルジー。

駅外観。
渋いっ!
文化遺産、ってプレート付いてた気がする。

🏁道順🏁
昔の駅舎からになってる。
改札抜けてスルッと出る。
実際は、こうなのでT路に当たる。

テクテクと歩くと、床屋さんに燕が来てて雛たちがご飯貰ってる。
ババーンと現れる旧名鉄美濃駅。
ノスタルジー。

金神社の傍だよ、徹明町。
名鉄本線の両終点は、路面電車が走ってた。
鵜沼のとこも。
若い子は知らんわな。
私らだって小さい時に見たんだもん。
それはそれは、衝撃的だった。




野口五郎の聖地らしいです。
世代が全然違うからわかんない。

ワトソン君!
きゃーーーー!
可愛い❤

帽子ズレた。

家のカニヘンダックス(3.25kg)より重かった。
でも可愛い❤

名残惜しいが帰るorz
もう一度来ますぞ。
雪之丞駅長のお父さんに会いたいから。

帰りの電車。

ときめき硬券。


北濃から美濃太田まで走行。
一度、北濃まで行ってみたい。

美濃太田到着。

和歌山電鐵のチャギントンとはまた違う。
ググると簡単に出て来る。



長良川鉄道のチャギントン列車の方が細かい。


美濃太田駅。
美濃太田駅は、何も無かった。
駅からちょい歩けばいいかもだけど。
保証はしない。

この階段の下のホームは、ノスタルジーへのホーム。
和歌山電鐵も楽しかった。
つまり、動物駅長や駅員がいる鉄道は楽しい。

もう一度行く。
絶対行く。



あなたの町のおまわりさんはどんな人?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう