芦ノ牧温泉駅と冠着駅の鉄道員の材料が届いた。
これで当面、製作に忙しい。

もう引き返せないどころか、投げ出せない。
だって、素材がシルバニア。

突き進んで、
突き抜けて
行くだけ。

もうgdgd言ってられないわけ。
正直言うと………………。

シルバニアの服作るの、超苦手

私の持ってる洋裁技術が通用しない。
完全に工作、だもん。
(SDは洋裁技術が通用する)

縫い代の始末とか、切り込み入れるとか違う。
だから、違う、って思って苦手意識が発動。

もうそれじゃ駄目。

やるしかないんだから。


ばす駅長を作りつつ、神様のような存在の友とLINE。
リアルタイム*製作過程ライブ。

製作過程見せてると、感嘆が出てる。
他人には、そう見えるのか…。
φ(..)フムフム
自分だとわからんもんだわ。
見慣れて、当たり前。

んで、ばす駅長のベース塗装完了。
正直…。

もう出来た

だった。
会話でこの件について質問してみた。

「やっとけやっとけ」
「いいじゃん
やりたいことやっとけー」

此処でもGO!サイン。

もっと誠実な事言われて、有り難かった。

夜、夕飯食べてる最中から…。
キリキリして激痛で床に崩れ落ちてる。
腹がおかしい。
妙な汗。
布団へ転がるしかない。

痛い痛い痛い。

気を失う。



朝。
妙な脱力感。
苦しい。
足が重い(←今ココ)

動いて活動。
さあやるぞ。

私の正月は、旧暦なので2月4日。
迎春だし、その方が体に合う。
新暦ではほぼ動かない。
なんか違う。
他人と一緒、鬱陶しい。
年末詣りだけしておく。
西田さんのblogにあったから。