シルバニア記事も作らないで、クリスタル広場半径1キロを闊歩。
名古屋を知る人なら判る筈。

栄の繁華街

大須は治安が悪いし、客層も悪いので行かない。
街の景観は不衛生で汚く、スラム街。
栄も一歩裏に入れば同じだけど。
地下街歩けば回避で、地下鉄で離脱。
イライラするだけ。
ブランド無いもの。
パチもんいらない。


地下街を歩き、いつものブランドショップ✨✨✨✨
一気に気分急上昇↗️↗️↗️↗️↗️
こーゆーことですけどね。

秋物第1弾、来たばかり。
あああああああああ!


徐々に入荷するので、足しげく通わねば!
_:(´ཀ`」 ∠):_


欲しかった付け襟、そう先月下旬はセール品対象外だった気がする。
コラボだし。

スタイルと見た目年齢、緩ませたり弛ませたらNG。

それが………………

70%オフ

のラックにーーーーー!
本当にこれ。
襟って綺麗に作るのが難しい。
左右対称、表裏では裏がほんのり小さく縫い代の合わせが裏にあるのが美しい襟。
曲線でも直線でも直角でも、きっちり作るのは縫製の技術が1発でバレる。
70%オフになってるから、恐ろしく安い。
定価ならシルバニアのハウスより高い。
それが、セールで…シルバニアの一家(標準)より安いって………………orz

どんだけシルバニアが高級品か…。
_(┐「﹃゚。)__

ブティックの店長と苦笑したよ。
「子供の玩具じゃない」って。
リカちゃん、ジェニーも子供の玩具じゃないけど。
押し入れに家は保管してある。
これも鬼コレクターだった。
凄い限定のエクセリーナ、白肌ジュリアナとかあったけど、手離した。
浅草*TOTOCOの、って言えばマニアなら判る筈。

手離した理由は言いたくても言えないの。

家に帰り、myファーストシルバニアを見る。
とてもとても製造が1984/秋?~1985/2月とか、思えない。
何度も引っ越した私だけど、この通りだ。

美しい一家。
父(現市長)


男の子
家庭科の授業がまだ無かった低学年小学生が、針と糸で直した跡が…。
赤い糸遣えよ、私orz

女の子

赤ちゃん

おじいちゃん

おばあちゃん

お姉さん

お兄さん


おじいちゃん、おばあちゃん、お姉さんは三重県亀山市の玩具屋で1994年に保護。
見付けたことが感動。
デートそっちのけWWW

ブラウンウサギ、特別。

兄貴だけ、家に来たの帰って来たのは7年前。
放浪癖酷かったwww
UKアヒル一家とリサイクルショップで居たから、即座に保護。

リサイクルショップは驚きとガッカリの紙一重。
ちょこちょこマメに行きたいんだけどねえ。