都市再開発の為に、検証。
こんな気分です。
検証ですから。
他所のシルバニア村、町に街に都市の建築や開発に御役に立てたら嬉しいです。
1建物のお値段も決して、財布に優しくないもの。




病院は中古なので、離型剤剥がしはしない。
除菌だけ。
病院が二階建てになるか、めっちゃ重要。
それは重要案件。
平成キツネの病院覗いたけど、

そうだ、この病院ジャンク品や他の小物が多くてすし詰め倉庫状態。
(   皿 )======°==°
狭いわ!
という訳で、
開FOOOOOOOO!
して、除菌洗浄中です。

歯医者じゃなくても、現状の平成キツネ医師の病院の拡張でもOK。
各建物…ギュウ詰めなんだよね、うちの都市。
現行のこの病院も新品、いつかは購入。
医師設定の市民、まだいるもん。
口の悪い、偏屈な小児科の医師とか。
NICE CLUP(1993前後のジェニーのコーディネートグッズ)のサングラスがトレードマークなの。
ブラックジャックみたいな医師よ。

歯医者はここでも問題ないもの。
処方箋薬局付き。
シール貼ります、おおおおおおおorz
ヤギさんの威圧感…。

ズゴゴゴゴゴ…。
「まだですかっ!?」

先日のコアラさんの「とれたてフルーツワゴン、まだですか?」と同じ。
私の財布も見てくれ。

めちゃ床面積広い。
処方箋薬局と歯医者が来ても問題なし。
病院特有の売店あっても良いかも?
下、入院部屋だし。

秋で涼しくなったら、棚位置大幅変更予定。
五年前と今じゃ建物数、組み合わせ方が違う。
シルバニア触ってると、gdgdだらだら生活出来んわ。

8月4日(日)
かんころちゃんのイラスト、すげー。
本当にそうなったw
言霊、凄いわ。

本当に、就寝時に全細胞にインストールされてるわ。
10:00過ぎ、myシルバニアルームに入室。
覚悟を決めてた、んだ。
シール貼る部品に建物、車類全部確認に90分(白目)


エポック!
中途半端にシール貼るな!
貼るなら全部貼れ!
危うく、離型剤かけるとこだった。

つか、ファミリーカー…やってまった。
ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!
_(┐「﹃゚。)__
シール剥がれませんように。



現在、バスタブで離型剤剥がし。
全部品(今の処)で600はある。
数えるのが怖くなった。

「後日作る」これが夏休みの宿題を最終1週間でやる人達と同じ感覚かもしれん。
毎年夏休みが始まる前に、宿題片付けて家にいる子(学校のプールも行きたくないレベル)だった。
読書感想文は夏休みに入ってから。

暑くて本の内容、頭に入らんわ!

宿題済ませてあれば、シルバニアで集中してても絵を描いててもファミコンしてても【居るか居ないかわからんくらいの静かな孫娘】に文句はZERO。
むしろ、買い物に連れて行ってもらい…。
3年2組のなかまたち、も買ってもらえた。
(これはシルバニアが落ち着いたら、やる)
大手スポンサー付きの孫娘って良いわー。
ま、大手スポンサーは一昨年大往生で上に逝ったけど。
ちょっと昔話に付き合ってくださる?
ノンフィクションよ。
昭和60年(1985年)に、大手スポンサーが購入してくれた初めてのハの字ハウスとブラウンウサギ一家の画像をスマフォで見せたら喜んでたわ。
介護つき老人ホームの最上階。
じーちゃは上に逝く一ヶ月前まで、自分一人で何でもしてた。
口癖は【わしを年寄り扱いするな!】
孫達、子供達、曾孫達で一斉突っ込み。
突っ込んだら
【100超えたら年寄り扱いしても良いわ】
………………この人のDNAが1/4入ってるので、きっと私もババアになったら言うと思う。
間違いない、と思った5年前。

一昨年の正月。
昔はお年玉と玩具を徴収に行く孫娘www
さすがにそれは出来ん。
年金で細々としてるじーちゃに出来るわけ無い。
バカ従妹弟達と違う。

「これいつの写真だ?」
「昨日。手入れしてその後」
「!!!!!!!????」
「なに?」
「はるえ、小学生だったよな?」
「昭和60年の時のじーちゃ(元号が既に違う)の歳から52引けば良いと思いますw」
「………………本当に、わしが【物を大事にしろ】って言ったらずっと出来とるな」
「じーちゃが汗水流して貰った御給料で買ってもらったもん。大事。あの日は、栄の松坂屋か丸栄(去年惜しまれつつ閉店)のどっちかだった。帰りに不二家レストランでお子様ランチとイチゴパフェを全部綺麗に食べた」
「よー覚えとるなぁ…あんだけ食べるのに力は無い。あんなに大きな箱、抱えてたけどすぐに持てんくてwわしが持ち帰ったな」
「しゃーないやん。家に家具に、バービー(ジェニーになる前)の服もいっぱい買ってくれたやん」
「それをずーーーーっと大事に手入れして、こうやって飾って…。はるえは気が長い!本当にこんなにわしが誕生日に勝ってやったものを大事にして…」

涙ぐんでた。
他の孫達は、物を大事になんて出来ず何でもだだくさ(粗末にする、乱暴に扱う)にしてる。
だから、疎遠なの。
人間的にも生理的にも拒否。
既に、シルバニアは私にとって
ただの玩具じゃないんだ。
祖父と孫娘の思い出、になっちゃったのよ。
今じゃそこに【形見】が付いた。
私がじーちゃの年齢に追い付いても、傍に置いておく。
その頃って、

シルバニアファミリー、生誕100年目前だわねwww

どっかの博物館で私のシルバニアが鎮座されてそう。
(ΦωΦ)フフフ…

話が横に逸れたが次からは、建物数個毎でやる…。
溜めると本当に半端無い。
まだこの後…乗り物系がorz

今朝、森のおうちで来週末にハッピーバック販売の告知を知る。
本当にこれだ!
つい先日、blog記事に書いたし。
かんころちゃん…本当に凄い。

シルバニアには、
で接する。
物にも命が宿る、とよく聞くが…。
家のシルバニアの市民達に宿っててもおかしくない。
ホラーにも思わん。
日本自体、八百万の神々の国だもの。
誰だ?
はっぴゃくまん、って読んだのWWWWW

そんで、日に日に

どっぱーーーーーーーん!

どぼーーーーーん!

ばっしゃーーーん!
どんどんシルバニア沼に落ちていく。
出る気無いけど。

次回へ続く。
離型剤剥がし→シール貼りで記事がストックできる。
有難いわー。