みたらし団子~ホームセンター~床置き手すり | 遊びにおいでよ、お茶でもどうぞ♪

遊びにおいでよ、お茶でもどうぞ♪

わがままを書き散らかしたブログです。役に立つ情報もなく、面白いマンガも描けず、美しい写真も載せていない。こんなブログに「いいね!」やコメントを残してくださる心優しい貴方様に感謝します。コメント承認制はやめました。投稿後すぐに公開されます。2020.11.27

土曜日は、自転車で遠出してきました。

金曜日の介護認定調査が終わった後、ケアマネさんに「喜八洲本舗のみたらし団子」を買いに行きたいって話をしたら、【酒饅頭】【きんつば】すすめてくれたのです。

義母をデイサービスに送り出し、家を10時に出発。

十三大橋を渡りきって直進。

あった!! 喜八洲総本舗 ?!

 

実は、ここへ来たのは初めて。

10時52分到着。

思わず ケアマネに「閉まっています」とLINE

自転車を押して、商店街に入ったら( ゚Д゚)

 

あったぁびっくりマーク ここだったのかラブ

すぐに ケアマネさんにも 「見つかりました」と速報。

 

 

みたらし団子も酒饅頭も賞味期限は1日。

酒饅頭は、こしあんで夫の好みではないので 一個買ってその場で頂きました。

ちゃんと 長椅子が置いてあって店内で食べました。

店の外で、立ち食いしているお客さんもいました。アッチアッチ!!

 

 

せっかく十三大橋を渡って、淀川を越えたのだから、この後、上流へと進んで、

東淀川区に入りました。

道がわからないけれど、川に沿って行けば東淀川区に行けるんだからね。

大丈夫、大丈夫っと。

西中島のあたりで、自動車の一方通行みたいで 前方からガンガン車が走ってくるの。

歩道はないし、なんか側道草がボウボウ、これは危ない。

 

ちょっと迂回してみたら・・・。

う~ん、新大阪のほうへ向かってるかも?

迂回し過ぎてわからんようになった。

 

スマホで位置確認。淀川に近づかなきゃ。

いっそ、淀川の河川敷を進めば気持ち良いのだけれどな。

自転車で、階段上がって登るのはムリで、淀川のそばを走っている川は見えず。

 

40分後無事にコーナンに到着。

このお店は来たことがあるのです。

旭区の城北公園に繋がっている菅原城北大橋、通称100円橋。

普通車の通行料金が100円なの。

私は、もちろん自転車でタダ。

12時半に帰宅

夫に 「みたらし団子、食べる?」って聞いてみた。

 

「いらん」…夫の返事はいつも同じ。

賞味期限1日ですよ~。「いらん」

 

そうですか、そうですか。

食べちゃお💗 

 

あ、そうそうホームセンターに行ってきたのは

介護用手すりを探しに。

買って帰るのではなく、実物があれば見たいなと思ったのです。

 

 

 

 

 

ホームセンターには置いていなかったです。

見つけられなかっただけかも。

 

実はレンタルした突っ張り手すり、その点数で毎月の介護点数がオーバーしちゃって

デイサービス減らしたり、実費払ったりで、支障が出たのです。

 

レンタル料金は、ほんの千円に満たない数百円なのに、さ。

もういっそ レンタルやめて、購入できる商品探そうと思ったのです。

 

で、実物は見つからなかったけれど楽天市場ポチッしました。

夕方、コンビニ支払いしてきました。

楽天ポイント使って、支払いは15,000円。

 

あら、コンビニレジから出てきた ピッカピカのお札。

お初です。ラブ