やめてよかったよ | 遊びにおいでよ、お茶でもどうぞ♪

遊びにおいでよ、お茶でもどうぞ♪

わがままを書き散らかしたブログです。役に立つ情報もなく、面白いマンガも描けず、美しい写真も載せていない。こんなブログに「いいね!」やコメントを残してくださる心優しい貴方様に感謝します。コメント承認制はやめました。投稿後すぐに公開されます。2020.11.27

やめてよかったと思うことは?

 

たばこ

 

2017年7月7日を最後に、禁煙。

今年2024年の7月7日で丸7年経過。

 

2017年に何があったかというと、還暦をきっかけにMRIとったら未破裂脳動脈瘤が見つかったというおめでたい出来事がありまして、入院生活を送るまでに禁煙する決心をしたのです。

在庫がなくなるまで喫煙しました。自分の意思でやめました。

 

夫は、2006年頃 やめたと思う。

やめろやめろを毎日言われ続けて10年、それでもやめなかった。

命令されてやめるのが癪にさわったから。

 

何度目かの禁煙している時、義実家全員の前で「俺がやめさせた」みたいなことを言うから、

やめるのをやめた。

自分の意思で止めるから 一切言わないで!!

 

義実家 全員喫煙者だったから、毎月のお食事宴会は 紫煙のこもる部屋の中。

凄かった。義妹の歴代彼氏達も、息子たちもその彼女たちも全員喫煙者。

だから、喫煙者だった頃の私も 居心地よかった(*'▽')

 

夫が禁煙したとたん、自宅では一切禁止になったのです。

喫茶店に行くこともなくなり、出かけても喫煙コーナーに行くこともない。

買い物に行った時に、喫煙ルームでやっと喫煙できただけ。

 

 

今は、ほんとに 楽ちん。

 

 

義母も我が家にて 喫煙習慣が無くなってよかったです。

義母は自分で買わないので、タバコを持っている人がいない喫煙しません。できません。

ひとり暮らしの時は、やってくる義妹やその息子らのタバコを吸ってた。

ただただ、ふかしてるだけだったから、もったいなかった。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
この記事 削除するかもしれないので コメント閉じてます。