パソコン購入覚え書きその2 | 遊びにおいでよ、お茶でもどうぞ♪

遊びにおいでよ、お茶でもどうぞ♪

わがままを書き散らかしたブログです。役に立つ情報もなく、面白いマンガも描けず、美しい写真も載せていない。こんなブログに「いいね!」やコメントを残してくださる心優しい貴方様に感謝します。コメント承認制はやめました。投稿後すぐに公開されます。2020.11.27

 

土曜日、 再度 カスタマサービスデスクに電話して、

夫に電話口にでてもらい、契約者確認「生年月日、問い合わせしてきた人の名前と間柄」の後、私に電話を替わって、設定の続きです。

 

続きといっても、こちらに カスタマサービスデスクからのメールが届かないだけで。

それさえできれば、簡単に進めるのです。

 

試しに他のフリーメールから、このブロバイダーメールに「テスト」送信しました。

問題なく、届きます。

 

私のGメールに送ってもらえますか?と提案すると、すんなりOKがでました。

契約者確認ができたことで、私自身が 悪い奴ではないとわかったからでしょうね。

 

私のGメールに再設定用パスワードが届き、登録アドレス&パスワードを変更しました。

 

土曜日、あっという間に終わったのでご報告。

 

で、さらなる 問題発生!!

 

今回 廃棄することになったDELLデスクトップパソコンのデーター消去方法がわかりません。

夫は、ゴミ箱にいれで全消去しただけ。

購入時に リカバリーCDが付属しているらしいのだけど、

そんなものはなかったという。

購入時の書類等なにも残っていない。

 

メーカーに廃棄の申し込みをしましたが、自分でデーター消去しておいてくださいと書いてある。

はぁ、調べても調べても 見つけられないえーん

 

いままでは、どうしていたかというと、東芝ノートパソコンだったので、消去方法が説明されていて簡単にデータ消できました。メーカーに郵送して終わりでした。

 

 

わかった!!

パソコンデータ消去ソフトを買えばいいのね。

家電ショップに行ってみてくるね。

追記:初期化で解決 すみませんm(__)m
 

腹筋

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村