【80】ハルのお庭探訪~楽しい♪ゆきさんのクリスマスのお庭 | 遊びにおいでよ、お茶でもどうぞ♪

遊びにおいでよ、お茶でもどうぞ♪

わがままを書き散らかしたブログです。役に立つ情報もなく、面白いマンガも描けず、美しい写真も載せていない。こんなブログに「いいね!」やコメントを残してくださる心優しい貴方様に感謝します。コメント承認制はやめました。投稿後すぐに公開されます。2020.11.27

これまでの「ハルのお庭探訪」を最初からいっきに見たい方は

テーマ 「ハルのお庭探訪」 

 

第80回ハルのお庭探訪は、ゆきさんの庭のクリスマスバージョンです。

「滝完成おめでとう♪」記事にコメント頂きました。

この時は、ハロウィンバージョンでした。

大きな建物が出来、滝の位置も変わっています。

すごい大改装でしたね!!完成おめでとうございますクラッカー

お庭を歩きまわっていると、楽しくて楽しくて 「皆さまのお庭紹介」から「ハルのお庭探訪」に変更しました。

隅から隅まで、紹介したくなったのです。

昨夜から何度も何度もお庭にお邪魔して、ようやく 編集完成しました。

 

 

ピグ出現場所の写真を撮っていなかったので、今朝 お邪魔してきましたら・・・。

ありゃ、昨夜と変わった部分がありました。(上の全景写真は、3日夜撮影です)

アトリエ内が写った写真は、今朝撮り直した方に差し替えましたので、一番下の全景と見比べてください。

ピグ出現場所は、アトリエ内です。

 

アトリエ左の建物一階には、パーティテーブルと私の大好きなねこちゃんが膝にのってくれるソファーが置いてあります。

白いくまちゃんぬいぐるみは、私よりも大きいね。

こんなのが 欲しいなぁ~ (私が豪邸に住んでいたならの話)あせる

 

2階に上がりましょう。

小人さんのお家みたい、可愛いです。

 

この執事さんに声を掛けられると、緊張してしまいます滝汗あせる

 

テラスでひなたぼっこか!?

 

屋上に上がってきました。

温室のカフェテラス、寒い屋上でも、この中なら ホッカホカです。

暖かい日には、オープンテラスもいいですね。

 

アトリエの右側の建物です。

この写真は3日に写したものです。

 

一階は、 もこもこソファー付きファイヤーピット

ファイヤーピットってなんだ? 日本の囲炉裏端みたい。

(焚き火台だそうです)

肝心なとこが見えなくて残念に思っていました。

 

これをもらった当初はうれしくて、こんなこともしていました。

もこもこソファー写真館

自分ちでは動物散歩連れができないので、サブのなっこです。

※2015年のハル邸にて

 

リベンジで、うちのハスキー犬を連れてきました。

可愛がっていなかったので、懐いていませんえーんあせる だめだわ滝汗

部屋の中がすっきり見えているでしょ。

今朝 伺ったら 真ん中の柱がなかったのです。(以心伝心?)

で、 お鍋をかけたのですね。

いいね、いいね ウインク クラッカー アイデアがスゴイ♪

はい、この部分が変わっていたので 全景を撮り直したのです。

 

この建物の一番上には、私のだ~~~~い好きな木の人形/ねこ がありました。

きゃ=====!!ラブラブラブ ねこさまラブラブ ねこさまラブラブ

 

 

でも、 こちらへ来ると 消えちゃうのです。

寂しい・・・ショボーン

 

さみしく 庭の方へ 下りてきました。

一面 雪景色です。

 

雪景色の中、真っ白なくまさんと真っ白なふくろうさんは どこにいるのでしょう。

チラチラと、ロップイヤーたちが見えてる。

お散歩中だと勘違いしました。

 

ゆきさんが 「ソリにのれますよ」と教えてくれました。

サンタさんが乗ってらっしゃるので、私は 立ち乗りですw

ゆきさん、アイデア抜群です。 

 

ハル庭に出してみました。本来は ここに座ります。

やっぱりサンタさんがいるといないとでは 大違いだな汗

うひゃ~ 寒いぞ、寒いぞ雪の結晶

氷のかまくら・雪のかまくら雪の結晶

ありがたいことに、すぐ隣に 露天風呂がありました

ふわ~、ええ湯だわ。

こんなの見たことないと、探し探し探し・・・・。

 

なんと ガチャの激レアでした。

いいなぁ。 ガチャで当たったのですね。

 

 

あ、うさぎさん ここまできちゃったの?

上がっていく?

 

庭の南側には、和風のお部屋があります。

井戸もあるよ。

 

最後に、今朝撮り直した 全景です。

アトリエ内が見えるバージョンです。

 

懐かしい 昔のアイテムもでてきて、 とっても わくわく うきうき 楽しませていただきました。

ゆきさん、素敵なお庭を見せて頂きありがとう。

 

 

次は、ぴっぴさんのお庭を紹介します。

 

テーマ ピグライフ ハルのお庭探訪 

私は、ひと工夫されている 遊び心のあるお庭が好きです。

これからも、独断と偏見で紹介していきたいと思います。

自慢のお庭を造っていらっしゃる方の自己申告も、頂けたらうれしいです。

イベントで獲得した家具や雑貨を並べているだけのモノ自慢ではなく、

どこか手作りの工夫がなされていることが条件です。

庭主様に無断で、真似をすることのないようにお願いします。

 

ブログ村ランキングサイト、1日1回 応援してください。

にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村