牧場の通り抜け | 遊びにおいでよ、お茶でもどうぞ♪

遊びにおいでよ、お茶でもどうぞ♪

わがままを書き散らかしたブログです。役に立つ情報もなく、面白いマンガも描けず、美しい写真も載せていない。こんなブログに「いいね!」やコメントを残してくださる心優しい貴方様に感謝します。コメント承認制はやめました。投稿後すぐに公開されます。2020.11.27

昨日の、1年前の振り返り記事「やっと、脱走コースが完成しました。」にコメントを頂きました。

nonさん ありがと。

私、コメレスで勘違いポコペンでした・・・・・・・?

ペケポン(×)でした。

通り抜けできる牧場は、私の庭の事でしたね。

 

ムーミンの橋を設置後は、対角線上に 通り抜けできなくなっていました。

一旦、取り外しました。

 

 

今度は、対角線上に 通り抜けられます。

①の動画を作っているときに、 気づいたことがあります。

チチワが出てきてる!?

 

なんではてなマークはてなマークはてなマーク

普通なら、①でチワワがでてきた 出入り口が優先されるのを、

見えないとこで(小屋の裏)で細工をして、使用不可にしていた・・・つもり。

 

赤線であらわした

大階段➡吊り橋➡プール往復➡折り返し階段の長いコースを辿らせるためです。。

 

 

 

この最短コースが使えるのなら、わざわざ遠い道のりを選ぶことはないはず。

 

でも、出て行ってくれるんです。

この長いみちのりを!!

だから、最短距離からも出て行っていることに、気づかなかった。

 

 

 

振り返り記事「やっと、脱走コースが完成しました。」 では、仕掛けのある場所までの距離を同じくらいにして、複数の出入り口から 脱走するように苦心したのです。

 

nonさんのコメントのお陰で、思わぬ発見ができました。

そして、動物の脱走コース選びの法則というものが、なくなってしまったような気がします。

近道だけを選んでいるんじゃないんだな。

 

nonさんの別荘は、「【76】ハルのお庭探訪~あがれあがれ境界線まで」で紹介しています。

表庭も 面白いわ。

じゃぶじゃぶ池を通った馬が、ワニをふんづけちゃってるのガーン爆  笑

表庭も、ぜひ探訪させてくださ~い。

 

 

お手数ですが、下のネットブログバナーをクリックしてもらえると、うれしいです。

ブログ村ランキングサイト、1日1回クリックで応援してください。

にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村