ビスケットの日と、猫の日と、タバコの日 | 遊びにおいでよ、お茶でもどうぞ♪

遊びにおいでよ、お茶でもどうぞ♪

わがままを書き散らかしたブログです。役に立つ情報もなく、面白いマンガも描けず、美しい写真も載せていない。こんなブログに「いいね!」やコメントを残してくださる心優しい貴方様に感謝します。コメント承認制はやめました。投稿後すぐに公開されます。2020.11.27

ビスケット、好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日は、ビスケットの日。
頂き物で、食べることはあっても、なかなか 普段は 食べないなぁ。
嫌いじゃないよ。
 

 

クチコミ番付が終って、その後に始まった「今日は何の日?」。

あ、書こうと思ってとりあえず下書き保存。・・・・・のまま放置が多かったわ。

 

ブログスタンプは、全然 といっていいほど もらえていません。

あるブロガーさんの記事を読んで、一番下に 「今日は何の日」スタンプが貼ってある。

 

あ、それでよかったんだベル

お題にまつわる記事だけを書かなきゃと思ってたのです。

保存してたスタンプ、UPしてみました。


 

好きな猫種は?

 

好きな種類って、よくわからないのだけれど、子どもの頃飼っていたネコのたま。

庭友さんの ゆきさんのブログ「自由気ままなこっちゃくんの日記」

こっちゃくんに似てるかもラブ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

去年の2月22日は、血管内治療を受けた日です。

2月20日入院して、22日にコイル塞栓術を受け、昨日2月27日に無事退院。

猫の日だったなんて、覚えやすい日です。

 

毎月22日は、禁煙の日だそうです。

スワン スワン だってニヤリ

 

8日間の入院、私は 検査して病気がわかって 禁煙をしたので

入院中も、イライラもなく過ごせました。(7月禁煙して、もう7か月経過)

 

もし、止めていなかったら、どんなに 苦しかったことか・・・・。

今は院内禁煙で、入院していたら 絶対に喫煙できないですね。

 

禁煙したことある?

 

1月13日は、禁煙の日じゃなくて、ピース記念日で、タバコのピースが発売された日だそうです。

禁煙は2017年7月8日から始めて、その後は1本も吸っていません。

1年7か月経過で、もうこの先も吸わないと、決めています。

 

在庫がなくなった時や、喫煙場所がない時のストレスから解放されました。

最大の最大のストレスは、2003年に禁煙した夫からの執拗なる「禁煙しろ」攻撃。

 

夫が居るときは喫煙できなくて、14年間毎日欠かさず言われ続けました。

私もたいがい頑固だね。

命令されてやめたくない一心。天邪鬼です。

 

それが、2017年6月末に「脳動脈瘤」見つかって、やめる決心をしました。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう