住民異動届 | 遊びにおいでよ、お茶でもどうぞ♪

遊びにおいでよ、お茶でもどうぞ♪

わがままを書き散らかしたブログです。役に立つ情報もなく、面白いマンガも描けず、美しい写真も載せていない。こんなブログに「いいね!」やコメントを残してくださる心優しい貴方様に感謝します。コメント承認制はやめました。投稿後すぐに公開されます。2020.11.27

昨日は、息子と区役所に行って、住民移動届(転出届)を出してきました。

息子が就職する会社の社宅に入ることになったのです。

ワンルームマンションです。

他市への引っ越しの場合、まず「転出届」をだして 「転出証明書」をもらいます。

 

息子に、申請用紙を渡すと、

 

おとこのこ  「引っ越し先の住所  わからん  (@_@)」

 

 

うっそーーーーんびっくり

私は、社宅の住所がわかってから、 のように 検索してるんで

もう 暗記しています。

 

まぁ、いいよ。私が付き添ってきた甲斐があるってことよ。

 

息子の引っ越し先がわかってから、ショッピングセンター  銀行  コンビニ  書店  薬局

等など 情報 調べまくって A4用紙7ページになりました。

 

まだ、行ったことがない土地だけど、グーグルアースで、周辺 歩き回って散策済み。

地図を読むのは苦手なので、実際に歩きまわった気になって、いろんな場所に行く道を覚えました。

 

もう、 息子の世話をやけるのは今回で最後かもなー。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村


アメーバピグランキングへ