掃除機のホースがちぎれたので、家電量販店に行った②完 | 遊びにおいでよ、お茶でもどうぞ♪

遊びにおいでよ、お茶でもどうぞ♪

わがままを書き散らかしたブログです。役に立つ情報もなく、面白いマンガも描けず、美しい写真も載せていない。こんなブログに「いいね!」やコメントを残してくださる心優しい貴方様に感謝します。コメント承認制はやめました。投稿後すぐに公開されます。2020.11.27

昨日は、退院して一週間、そろそろ 体もなまってきていましたので、

ポカポカ陽気に浮かれて 隣区の 家電量販店に自転車チャリンコで行ってきました。

居住区の同じお店よりも、少し広そうな気がしたし、モスバーガー店もあるしグラサンってか音譜

 

ホースがちぎれた掃除機は、サイクロン式でした。

 

メーカーにこだわりはないので、売り場で仕様とか、値段とか見比べていたら、

店員さんがきました。

 

わたし 「今日は、カードを持ってきていないので、見るだけです」

わたし 「ここのお店は、初めてきました。いつもは〇〇店」

 

申し訳ないけれど、ここでは、買う気がないことを、言いました。

私、いや~な客ですよね

 

見てると、展示品価格っていう 安い掃除機があって、紙パック式、軽い、自走式

 

わたし 「これ、いいなぁ」  約28000円

「こっちの他メーカーのお高い掃除機(4万円以上)は、この展示品よりも何が優れているの?」

 

…。 「音が静かになっています。赤ちゃんが寝ていても、安心です。」

 

わたし 「うち、赤ちゃん いない(*^o^*)」

 

…。 「こちらは、展示品価格といっても、まだ新品が在庫あるので、同じ値段で購入できます。」

 

わたし 「気に入ったけれど、今日は、買わないです。家帰って、この掃除機の口コミを調べてから考えます」

 

…。 「この展示価格になっている商品は、今日限りなんです。」

 

わたし  「またっまた~、今日限りって、よく言うのよね~、明日もあるでしょ」

 

…。  「いえ、この商品、明日は アウトレットに送るんです。もう、新商品(4万円以上)が入荷していますので、商品が入れ替わります。」

 

(@ ̄Д ̄@;) ほんまかいなっ

 

わたし 「う~~~~ん、カードがないしな・・・。」

…。 「カードってクレジットですか?」

わたし 「いいえ、ポイントカード。私は 現金主義です。」

…。 「登録電話番号をおっしゃってくださったら、大丈夫です。ポイントは、カードを持ってきていただいたときにお付けします。」

 

 

(^∇^) よっしっ! 決定!

今日買って、明日ポイントつけてもらいに、また来ますね。

その時に、ほんまに、この展示品掃除機がなくなっていて、新商品に替わっているか、確認しますよ。嘘じゃないですよね(´∀`)

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

という訳で、昨日、即日購入してしまいました。

 

夫が一緒の時は、夫が値切るのですが、私は、それが苦手で言えません。

ですから、気に入っても、あとで後悔しないように、すぐに買わないで、いったん 家に帰ります。

 

自転車の荷台に積んで、買ってきました。

 

 

昨日の話しです。

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

今日の話

 

昨日の店員の話が本当か。

カードにポイントをいれてもらうために、再度このお店に行ってきました。

 

あっ、ほんまや

新商品に替わっている

 

 

41880円(税別) 付属品 布団ブラシ、2WAYロングノズル

新商品のスペック

 

昨日の店員さんがやってきて、(*^▽^*)

満面の笑みを浮かべていました。

 

なんか、いい買い物が出来たわ。

 

こっちが 今回 私が買った掃除機と同じもの。

私のには、 付属品 布団ブラシ、2WAYロングノズルがついています。

ネットで買うと、安いね。

でも、お店で実際に見てさわって確認するのも、いいね。

 

 

 

こっちが、今日お店にあった新商品

 

 

取扱説明書を見てスペックを比べてみたけど、まったく 同じだった。

私は、2017年生産品で十分だよ。

ポイントもたまったし、おまけに 替えの紙パックももらったよ♪

 

 

にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村


アメーバピグランキングへ