(前半)【32】ハルのお庭探訪~ユートピア出現・みっちゃん邸裏庭(前半)~ | 遊びにおいでよ、お茶でもどうぞ♪

遊びにおいでよ、お茶でもどうぞ♪

わがままを書き散らかしたブログです。役に立つ情報もなく、面白いマンガも描けず、美しい写真も載せていない。こんなブログに「いいね!」やコメントを残してくださる心優しい貴方様に感謝します。コメント承認制はやめました。投稿後すぐに公開されます。2020.11.27

ハルのお庭探訪 32回目は、みっちゃん邸裏庭です。

 

探険のハルのコスプレは、妖精風 (´_ゝ`)クッククク・・

フェアリーのドレス/ティンカーベル

緑の魔女ウイッグに、ファーンのティアラを付けています

水筒持参

 

空に浮かぶ 幻想的なアイランドにちなんで 妖精魔女のごちゃまぜファッションです。

 

いきなり、どど~~~~んっと全体像

 

 

 

とにかく、一見 広いんです(@_@) どういうこっちゃ(・∀・)ニヤニヤ

 

土地の限界まで、近し・・・一区画、到達しています。

 

お邪魔します~音譜

真顔 あら、いつものお辞儀アクションが、見えていませんね~。

ここに、居ま~~~~~~~~す▽マーク (´∀`)

 

まず初めに お庭を、一周します。

 

いきなり びっくらこいたw

 

露天風呂に、糸杉がぁ~突き刺さっとるぅ~

(゜Д゜;≡;゜д゜)

温泉、入れますか~?

 

入りましたよ~問題なし(o^-')b

 

丁度、身体が隠れて、いいかも!!

ここは、きっと 知る人ぞ知る 温泉名物温泉温泉なのかもしれません。

リピート客、多そうです。

 

秘湯『杉刺し温泉』

 

頭上に、滝が流れているマイナスイオン たっぷりの 休憩所。

青い鳥、みっけ♪

 

 

 

あ、あんなところに 妖精さん! 

 

 

バラの香りが、甘いわ~ 白いバラ、

花言葉・・・尊敬・純潔・無邪気 だとか。

チェブラーシカ みっけ!

 

 

 

庭の南の端へ~。

入口から、こちらまで、川が流れています。

 

カエルちゃん、通してケロ。

 

 

黒鳥だ。 つがい? 2羽いたのですね。

このランプが光る木も、綺麗だわ。

 

 

最南端に来ました。

ここは、手作り小屋ですね。

椅子はあるけど、小屋の中まで、スモークグラスが生えています。

これも、たぶん 演出だと、思います。

屋根にキノコまで生えてるもの(゚c_,゚`。)プッ

北の果て・・・・じゃないや、南の果てです。

荒れ地です

 

 

石の橋を渡ると、

従者の石像が、ひとつ。

 

これ、2つもらえたのだけれど、もうひとつは、どこにあるのだろう?

 

見張りのお勤め、大変ですね

 

 

庭の中央に川幅が広くなっている場所があります。

池と表現したほうがいいですね。

高床が作られていて、チェロの演奏ステージになっています。

 

 

おぉ、妖精さん みっけ!

 

こびとさんたちは、マロニエの木によじ登って、

必死に妖精さんのほうへ行こうと企てております。

 

池を渡っていかないと、無理ですよ~。

そこからは、あいだの土地がなくて、飛び移れないのです。

 

 

代わりに私が、花びらの上を歩いて、こちらの岸までやってきました。

カエルちゃん、プーさん橋のたもとにも、お仲間がいましたよ。

 

 

妖精さんの傍に、やってきました。

 

 

一階部分と、2階の左右の画像です。

 

 

土地の拡張の仕方が独特です。

 

 

この後ろから、上へあがれます。

 

 

裏庭の2階は、左右に 白樺並木が作られています。

並木道って、いいてすね~。歩きましょ、歩きましょ。

渡り廊下なら、走り隊なんですけどね。

 

縁がラウンド草キューブで1段高くなっています。

足元が、少しだけ隠れます。

まっすぐな道があると、やっちゃいます。

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ 楽しい~

 

 

右の端っこにも、1階に下りる階段がありました。

滝の横には、トイプードルちゃんが居座っています(゚Ω゚;)

 

あんた その椅子 独占ですなぁ~

 

 

 

昨夜、みっちゃんに会えてお話できたことと、今朝、庭に行ったらうれしい変化があったので、書き足したいこと山ほどできてしまって編集に手間取っていました。

できあがってた記事だけ公開します

変化部分は、後半に書きます

 

 

1時間かけて描いたバナー、クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ネットブログへ  太めのティンカーベルだけど、飛べるんですw
にほんブログ村

 

  でも、回って回って、目が回っていますw
アメーバピグランキングへ