冊子の作り方 (忘れないために記録) | 遊びにおいでよ、お茶でもどうぞ♪

遊びにおいでよ、お茶でもどうぞ♪

わがままを書き散らかしたブログです。役に立つ情報もなく、面白いマンガも描けず、美しい写真も載せていない。こんなブログに「いいね!」やコメントを残してくださる心優しい貴方様に感謝します。コメント承認制はやめました。投稿後すぐに公開されます。2020.11.27

我が家のプリンターは、現在 CANON5500 series



① 原稿を、A4で印刷する


② 原稿2枚を、縮小して1枚に印刷する

プリンター設定方法


ホーム→コピー→標準→濃さ(+3)→レイアウト  2in1


フャンクションキーで詳細設定→  縦   右から左


右のページをセットする   「モノクロ」押す


左のページをセットする   「OK」押す




中綴じの組み合わせ例  16ページの場合




③ 両面印刷をする


プリンター設定方法


濃さ0に戻す→両面印刷→詳細設定 (横  短辺とじ)







④ 必要枚数分、両面コピー


⑤ 表紙の印刷  「カラー



 ⑥ 中綴じでホチキスドメ


朝の8時30分で、ホッチキス止め中断。 


午前3時頃から約5時間余りかかりました。





8時50分出発。