電車の中では、読書だよ | 遊びにおいでよ、お茶でもどうぞ♪

遊びにおいでよ、お茶でもどうぞ♪

わがままを書き散らかしたブログです。役に立つ情報もなく、面白いマンガも描けず、美しい写真も載せていない。こんなブログに「いいね!」やコメントを残してくださる心優しい貴方様に感謝します。コメント承認制はやめました。投稿後すぐに公開されます。2020.11.27

電車のなかで何してる? ブログネタ:電車のなかで何してる? 参加中

読書。



実家に行くのに、乗る電車は、「地下鉄」なので、外の景色って、なにもない。


スマホもって、暇つぶしすることもない。


※スマホはもっていないですが、ケータイもいじらない。 メール着信があった場合だけ、短く返信する。



私は、もっぱら、読書です。


昨日は、息子を連れて実家に行きました。


親子して、電車の中で読書。


私の読んでいる小説は、出がけに 息子に借りた本です。


最近、BOOK OFFのネットショッピングで、30冊 まとめ買い。


アルバイトで、お金が入ったからね。




昨日、息子を連れて行ったのは、


2階に片づけてある 折りたたみベッドを下して、組み立てる手伝いをさせるためでした。


※もともと、折りたたみベッドを持っていましたが、今年の3月に父の足にひびがはいりギブス生活になったのを機に、介護認定をしてもらい、車いすと、介護ベッドのレンタル契約をしていたのです。



父が、「介護ベッド」なんか不要だと、業者に引き取ってもらいました。



大工仕事なんかしたことがない息子。


でも、ただの組み立てです。 できるでしょ。


祖父(私の父)の指図どおりにやればいい。


あんまり役には立たなかったけど、


ほんの30分ほどで、 2万円もらいよったw川・o・川w



手伝い料。



実は、2階からベッドのパーツを下すのも、介護ベッドを片づけに来た会社の社長さんが、「ベッドは、どこに?ここに運んであげますよ」と、言ってくれたので、



2階に案内すると、手際よく、スタッフの方が軽々と運んでくれました。



私から、頼んだんじゃないのですよ。


「息子に運ばせるんで・・・」って一応 言ったんですが。


へなちょこ 力なさそうな息子をみたんでしょうね。 きっと。