便利な街 | 遊びにおいでよ、お茶でもどうぞ♪

遊びにおいでよ、お茶でもどうぞ♪

わがままを書き散らかしたブログです。役に立つ情報もなく、面白いマンガも描けず、美しい写真も載せていない。こんなブログに「いいね!」やコメントを残してくださる心優しい貴方様に感謝します。コメント承認制はやめました。投稿後すぐに公開されます。2020.11.27

今住んでいる街に足りないもの  ブログネタ:今住んでいる街に足りないもの  参加中

足りないもの・・・・思いつかない(゚_゚i)

生活に便利なお店は、揃っています。

大阪のど真ん中ですから。



それでも、つい先日の話。


旦那が、ポロシャツが欲しいというので、一緒にショッピングセンターに行きました。

もう厚手の冬物が中心で、思うような品がなかったんです。

3軒まわったかなぁ。


梅田まで行けば、いいんですが、

近くで買おうと思ったんです。


私ひとりだったら、隣の区にも自転車を走らせるんですが、お昼も近かったので

旦那は「もう、いい、今度にする。お昼食べに行こう」とあきらめました。


で、翌日、私がひとりで 旦那の為に 3着買ってきたんですよ。



夜になって、

「ポロシャツ買ってきたよ~」と、いうと、

「なんだ、勝手に買うんだ。今度でいいって言ったのに。」


「ごめん。気に入らんかったら 返してくる」

「返品なんか、できるんか」と、いいながら、値札をはずそうとしています。


「返品できるから、値札をはずさんといて」といいました。

「自分で、選んで買おうと思ってたのに・・・・・」



私は、ちょっと、大きな声で

「どれが、いらんねん?」

この言葉が、気にくわなかったらしい。


「その言い方は、何だ!! 全部いらん!! 」

そのまま、お風呂にはいってしまいました。



旦那は、料理でも、なんでも、いちおう文句をいう。

で、『しかたないから、我慢してやる』という感じで、

恩に着せるんです。


私も、悪かったけど、これでも、あちこち走って、旦那が気に入るようなデザインを探してきたのです。

もう、50代半ば、若くもないけど、じじくさいのは嫌がります。


この時は、私も、虫の居所が悪かったのね。

旦那がお風呂に入ってる隙に、

自転車走らせて、購入したお店に行って 3着とも 返品してきました。



たぶん、気に入った服もあったと思うけど、もう終わった。

返品は早いほうがいい。


いままで、こんな行動はとったことがなかったけど、

やってしまった。


もう、ありませんよ~~~~。



お風呂からあがってきた旦那、

さっきまであった 洋服の袋がなくなっているんで、目がテンになってました。

「いらん」って言った手前、

「どこにやった?」・・・・とか、聞けないものね。


( ´艸`)ハルはレベルUPして反逆を覚えました。