そんなこんなの人間関係がありつつも

のらりくらりと5年生は過ごし

6年生になった。

毎年恒例の
「男の先生じゃありませんように!」
は、しなかった。
前年の担任が男の先生だったのもあり乗り越えたようだった笑

6年生は女の先生で担任は初めて持つようだった。

どこか頼りない印象だったが

私はまるちゃんに害がなければ
先生は気にならないのだ。

まるちゃんも
相変わらずIちゃんと一緒に居ながらモヤモヤする日々を送り
Rとは相変わらず喧嘩しては仲直りをし、A子とは少し距離を置いたのか、喧嘩する事も無くなっていた。

言うなれば、ある意味穏やかな日常だったと思う。

その当時、まるちゃんの同級生の中では携帯を持つ子もチラホラおり、ゲーム仲間が出来上がっていた。

まるちゃんはタブレットがあったので、それで皆とゲームを楽しんでいたり、ゲーム内でチャットをしていた事は知っていた。

たまにゲームの話をしてきたり、チャットでこんな話が出たという話もしてきたりと、把握はしているつもりだったし、時々抜き打ちで中を覗かせて。とチェックした事もある。
それはタブレットを持った時の約束だから、まるちゃんも抵抗はなかった。

その中でA子の話を相談された事がある。
A子は誰にでも上から目線だったり、まるちゃん以外にも喧嘩しているっていう話は聞いていた。
ゲーム内でも「クレクレ」という
いわゆる「アイテム」?「コイン」的な物をねだる行為を誰にでもし、「返すから」と言って返さずブロックする様な事もしていたらしい。
ちなみに、そのコインはゲームをクリアして少しずつ貰える物だが、課金してまでそのコインを買う人もいるらしく、いわゆる「お金」と同様なものらしかった。

それに付け加え、A子の好きな男の子がIちゃんを好きらしく、A子はIちゃんに嫌味や意地悪な事をしてくると、言っていてIちゃんが目茶苦茶嫌っている。と言う話も聞いていた。
(IちゃんもA子の気持ちを知りながらも好きな男の子とは仲良くしていた。
Iちゃんはその子に好意はなかったようだけど。ま、小学生だしねえー

まるちゃんはと言えば、A子とは距離を置くようになってから、程良い関係らしくIちゃんが文句を言っていても、そこはスルーしたりしていたという。

チャットの内容は見ていなかったが、まるちゃんがあんまり良い流れではない。A子がイジられてる。とは聞いていた。
(もちろんA子はそのチャットには居ない)

まるちゃんが嫌ならコメントはしなきゃいいよ。
位にアドバイスした事があった。

まさか

それが事件になるとは

この時は知らなかった。