学校で定期的に行なっている
役所経由のカウンセリング。

スクールカウンセラー

娘が不安性な所や
お漏らしのこと

そして先生による言動が1番メンタルに来ている事を伝えたかった。

役所経由なら、
先生も少し怖気づくのではないか。
変わるのではないか。
という下心もあった。

そして面談日。

そこにいたのは、年配の女の人。

お漏らしの事など相談し、

まだ1年だから
お漏らしは時が解決するでしょう。

と、あっさり言われた。

不安性な所も、
年齢が上がれば変わりますよ。
人間関係をそうやって過ごしていって
成長するんですよ。

と、淡々と問題に答えるような感じの会話だった。

そして、先生の言動については

「学校の事は私達が口出し出来ませんし、それは直接先生に言ったら良いじゃないですか。」
と言われた。

、、、結局

悩みでモヤモヤしていた気持ちは
解決出来ない内容に終わった。


でも、
私がスクールカウンセラーに頼んだあと

H先生はまるちゃんに何か言って来ることは無くなったようだった。


スクールカウンセラーが効いたのか?

そう思っていたが


後に、それはターゲットが違う子に移っただけだったと知った。


そのターゲットの男の子は

帰れと言われたり
(ホントに帰ろうとしたらしいが笑)
授業中1時間、ずっと立たされ
怒られていたと言っていた。(娘談)

でも、その子はメンタルが強かったのか

はたまた、何も気にしないから先生にターゲットにされたのか。

とにかく、何も気にする様子もなく

2年生になり、担任が変わるまで
ターゲットはその子だった。