初雪かな?

ミゾレの中やっと蝋梅が咲いた

黄梅は正月前から咲いているのに

梅は蕾のままでいる

咲く順番が変わってしまったは、未熟な剪定のいい加減さが原因ならいいのだけれど、、、


正月の楽しみはもう何十年も感じなくなってしまったけれど

正月明けの一週間のこの長さの感じ方は失ってはいない様だ。


帰宅途中は随分雪に降られた

運転中から

「外は白い雪の夜」を演ろうと思って久々に演ってはみたが、、、

沁みたの15年振りの「マラソン」だった

(どちらも吉田拓郎さんの名曲)


そして今夜も心境にはない

「どうしてこんなに悲しいんだろう」


元々上手くない歌だか、この頃ヤケに下手になったと感じる。


気のせいならいいんだろうけど、、、