近況報告~ | 膠原病をなめていたら痛~い目に遭った私!

近況報告~

昨日が毎週の呼吸器科の受診日だったので、ここのところ浮腫みがまたじわじわと復活してきていたのを診てもらいました。
やはり体重の変化をチェックしていると本当に体重が増えたのか、浮腫み込みの数字なのかがわかりますが、筋肉量とかにも影響するのですぐにわかります。

当然心拍もいきなり140ぐらいまで上がって、最近はすぐに100前後ぐらいまでに下がって落ち着くようになっていたのに、この1週間ぐらいは130台からなかなか下がらなくなり、家事をするのもかなりしんどくなってしまいました。

ちょっと浮腫みがひいて楽になったと思えば、天気が悪くて出来なかった洗濯やらベランダの掃除やら、色々していたらこんなことに。。。自業自得ですから仕方ないです。(-_-;)

この年末の多忙な時期に体調をまた悪化させてしまい、参ってます。

そんなわけでやはりレスを書くのは難しいようです。
申し訳ありません。<(_ _)>

良かったら下のバナーをクリックしてください。
励みになります。(*- -)(*_ _)ペコリ
コメントを一言いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ
にほんブログ村

アメブロを使う前に書いていた闘病ブログはこちらです。
そして10年前に立ち上げた本家のHPはこちらです。嚥下障害が悪化したり入院したりしてリニュアル作業は止まったままですが、闘病記とか採血の結果とかCTの結果とか色々載せてますので興味のある方はご覧になってください。