パン屋さんの手伝いに行く日

早いですよ朝6時少し前

「おはよ〜早いのね〜」って

声かけると目つぶって

ニャ~って挨拶してくれる

茶色のポッチャリした猫


暫く合う事無く

8月始めパン屋さんに行く時

マンホールの蓋に猫が

ペチャンコに横たわり直ぐに

茶色猫ちゃんとわかった

痩せて頬はこけて

だいじょうぶ?って声かけ

顔を少し動かし鳴かない


路地だから車は来ないけど

衰弱して立てないのか?

心配しながらパン屋さんへ


帰る頃には死んじゃってる

かもしれない、誰か見つけて

くれ木陰に移してくれたら

いいけどな…

ドキドキしながらの帰り道

資材置場に座って一点を

見つめてた茶色猫ちゃん

炎天下の道を

頑張って歩いて来たんだね

喉の奥が詰まって

声かけどころか可哀想うで

逃げる様にして帰ってきた


見捨ててしまった懺悔感は

一週間後のパン屋さんに

行く日迄繰り返し襲ってくる


2回目 その路地を通り

茶色猫ちゃん探しながら。

よその門扉の前で座ってる。

ご飯待ってるのかな?

おはよ〜と挨拶すると

顔を上げて鳴いてくれた♡

少し目がパッチリしてきた!


生きていられるのは

ご飯貰えてお世話して下さる

方が居るからだね🙏


そんなして次の週も

パン屋さんへの路地を

ドキドキしながら…

その日は会えなかった

又毎日心配です。


なんも手付かずで

思い切って茶色猫ちゃんの

居る付近のお宅に行って

来ました。


茶色猫ちゃんの事で

お伺いしたいのでが…と私

直ぐに

それはうちの猫です。と

答えて下さり高齢で腎臓が

悪くそれ用のご飯も用意して

ますが…ちゅーるも少ししか

食べてくれなくて…

今は食べれる物を上げてます。


それを伺って急に自分の

気持ちが軽くなりました。

家猫で可愛がって貰ってる

もうそれだけで心の中は

バンザーーイ🙆 でした。

お家の方も猫好きそうで

あと一匹お世話してるとか


うちの猫の事で心配して

下さるお気持ちがとても

嬉しいです。

何度もお辞儀しながら

帰って来ました、とても

気持ちの良いお方で

安心しました。


茶色猫ちゃんが外に出る事が

出来る日までニャーニャーの

カワイイ声聞きたいです。


心配性は困る! の話でした。



気分も良くなった所で
ストレス解消のデサート
抹茶の寒天黒蜜かけ作り↓



残った寒天はフルーツ寒天に


そして

今日はジム3回目

体力測定してもらいました。

結果は

パワー年齢  78歳

スタミナ年齢 71歳

しなやか年齢 80歳

     で…

あなたの体力は低下傾向に

あります。そうです。

トレーニングコースは

筋力アップコースにしました。

自分に厳しく自分で

決めました。 キリッ!


ユックリ頑張ろう