昨日は娘からのラインで

前々から近い内にそうなるだろうと思っていた日が来た事を

知らされました。


娘のとこの飼い猫チョコが

22日1時28分看取られ

苦しみながら虹の橋へ


いろんな事情でその日の

昼にはお寺さんでお世話に

なる事になり私は自宅より

チョコの見送りお祈りしようかと…

ところが娘1人で辛いのか

私も出席する事になりました。


おわかれのひと時

手形も取ってもらいました。



お花飾って…

遠〜い遠〜い…道中…

ちゅーるとお弁当持って…

気をつけて行くんだよ〜


丁寧でゆったりしたお式で

安心致しました。😇



娘がうちに来る時に
公園で拾ってきたの〜と
2ヶ月位の子猫を抱えて
来たのがチョコでした
そして15年の猫生を
終えました。

その公園から2〜3分先の
田んぼの用水路に居たのが
7年位前に死んだ おね 。
おねも娘の所で暮らしました
ふたりとも家猫で幸せだったね

あと脚を怪我した
野良ちゃんモカちゃんが
最後の猫で人間より
チョコの事が大好きで
頼りの兄ちゃんが居なくて
ひとりぼっちに!
寂しいだろうな〜当分

今度は人を好きになり
うんと甘えて可愛がって
貰えると良いけど…ね。

私ね!
冷房で脚が冷えたんだろか?
両足指がツリ始め
座っても立っても寝ても
治まらなくて痛いのヤダー😰
しばらく泣きっら😭

歩ける様になったので
熱めの足浴してみたら楽に!

浮腫むし冷えるし動かないし
圧着靴下の出番です。
少し前に買ったモノですが
履くのにひと苦労、汗ダク!

履いてしまえば足軽。
口ゴムが硬いので跡は
残るんですけど必需品です

パン屋さんで貰ったゴーヤー
ニンニク入りスタミナ味噌の
佃煮作りました。
(大原千鶴さんのレシピ)

あと一品
ゴーヤー、人参、ツナと
キクラゲの三杯酢
サッパリしてオイシイ!

西日の台所、冬は助かるけど
この時期は灼熱地獄🔥🔥
火を使わないお料理は
助かります。