今日は田んぼの方で
猫の餌やりしていた時の
チビクロの祥月命日です。
これは1歳位でしょうか?
出会いの頃は毎日
シャーシャー!されて
全く慣れてくれない

少し大きくなり
動物愛護のSさんに
遊んであげると慣れて
くれるよ~とアドバイス。
そうなんだ〜!
そしてジワジワと仲良しに♥


チビクロもそれから長生き
する事無く病魔に蝕まれ
姿が見えなくなって2日目
きれいに耕された畑に
チビクロは横たわって
朝日にあたりヨボヨボな
体はもう硬くなっていました

ネコ友達と2人で
親分のアギィちゃんの眠る
直ぐ近くに埋めて上げました。
親分が大好きなチビクロ
又一緒に居られるのが
ささやかな供養かな

あれから8年を思うと
喉元から熱いものが
込み上げて来ます。


さてさて
今日は電車に乗って
テクテク歩いて行って来た
ハイ。。写仏同好会の見学。
考えていた塗り絵とは
ちょっと違いましたけど
「そこから入っても大丈夫
ですよ!」と仰って下さい
ました。
本を借りて来ましたけど



初心者向き? ムズカシイ!
ペラペラとめくって眺める。

パン屋さんから貰って来た
仏様の塗り絵があるので
そこから教えて貰おうかな
決めました。次回7月末。
楽しいといいな♪

近頃思います。
家に居ると家事やミシン掛け
で忙しいけど 朝晩、犬猫の
仏ちゃんに挨拶する位で
人とお話しない日が多いから
お金のかからない習い事等
(ボケ防止も兼ねて)考えて
ます。


写仏見学から帰って直ぐに
お昼ご飯出来るように
スキレットでパンを
焼いておきました。

べーキンギパウダーのパン

キャベツお安くなりましたね
鶏で回鍋肉風に!

明日の分も作って時短。(笑)

これも漬かってそうよ〜
パプリカ、ピーマンの
ピクルス。酸味のあるもので
身体シャキッとします😆

明日からお天気下り坂。
パン屋さんの手伝いに
行きます。