朝市行くのに
出遅れて
買いたいもの無く
ションボリして
帰って来ました。
早目に行くと
もう奪い合いで
これも苦手だしね。

スーパーで買いましょう
そこで
「高知のエコやさい」の
袋に入ったニラが
凄かった!
それは巾広で柔く
筋ぽっくなくて
とても美味しかった。
いつも買えると
いいんですけどね。

卵とじのすまし汁に
しました。


オートミールの
クルミ入りパンを
レンチン蒸しして


ココア入りだから
真っくろ!今日のおやつ。

You Tube 「脱力系
マクロビチャンネル」
やっちゃんさんのレシピで
(やっちゃんでは
いかにも親しげだから
さん付けにしました)

豆乳ヨーグルト、塩麹の
マヨネーズ作ってます

早速サラダに


鶏そぼろと卵の丼と
お昼ご飯にしました

このマヨネーズが凄く
美味しいんです
ブレンダーやミキサーで
材料全部混ぜるだけ

やっちゃんのレシピ
油  200ml
豆乳ヨーグルト 100g
酢 大1
塩麹 大1杯半

全部一緒に がーッします
面倒なしですよね
冷蔵庫で10日持ちます。