昨日の晴れの日
🌸
桜を見に行って来ました
お昼を済ませ食後の
コーヒーをポットに
入れて桜眺めながら
素敵でしょ〜♪

隣町迄歩いて20分
小高い所、見上げて
🌸満開です🌸
下は公園になって
子供達がボール遊びで
大賑わいです
昼下り家族連れが
ぼちぼちやって来ます

私も桜眺めながら
写真撮りました
何年か前に最初に
この場所を見つけた時は
ひっそりとしてたけど
年ごとにお家も増え
桜見物する人も
増えて来てますね。

桜が見える所に座り
さぁ コーヒーを!…

でも…何か…
人が目の前を通るので
落ち着きません😅

この3本だけなんだけど
巨木なんです
ほら、ほら、、


下の方は未だ蕾
コーヒーは
持ち帰り、家で
頂きましたよ☕

今年も桜が見れて
満足です、有難う。


家の花は〜
たった1本のチューリップ
やっと咲きました
パン屋さんで貰った
もう何年も経つけど
毎年1本しかです😅

猫さくらにと貰った

紫チューリップは

咲きませんでした!

土の中に球根は

有ると思うよ、来年

楽しみにしてよう。


水菜の花、咲いたね
種取ろうと思うよ


小松菜の花も咲いたね
飾ってみました

菊のドライフラワー
香りが良いので
バラとスワッグに
してみました
いいんじゃな〜い♡



アァ〜
今日の大失敗😰話し
最後の大豆を煮て
味噌づくりの予定が
とんでも無い事に!

結末から…先ず
焦げ付いたお鍋😮‍💨


パチパチの音で気が付き
水分全くなくて
急いで水を差した
焦げが浮いてるね

洗ってみたけど
どうなん?
焦げて無い豆拾って
味噌づくりにしようか
❔❔❔


又要らん仕事作って
しまいました。

いやいや それより
大事にならなくて
良かったと思いました
災難はその後も
続きます。

ハイ😱
大豆の焦げたお鍋を
洗う前にお味噌作りは
どうするか考えてたら
ドンッ❗
何か落ちた❗
仏壇上の母の遺影が
落ちたんです
ドキドキしました。

偶々紐が千切れたのと
大豆が焦げたのが
重なった…
でしょうけど
母から
いむ!しっかりしなさい!
と叱咤されたのかも
最近
注意散漫、のんびり
し過ぎと自覚して
おります。

母から無言の忠告
身に滲みた一日でした。