彼岸の入り
暑くて上着脱いでも
汗かきました😅
いつもより早目に出て
お墓参りして来ました。
お天気も良いし
大勢さんでにぎやか
熊の心配せず
のんびり出来ました。

途中お花買うのに
レジで「現金ですか?」
の問いに
「いいえ〜ペイペイで!」
と言う筈が
ペイペイをど忘れ🤣
「あの~あの~アレで!」
と私。
レジ係の人……ハァ?
数秒間のやり取りだけど
悪い汗かきました。

でもお参り出来て
スッキリです。
桜は未だですね🌸
紫の大根の花が満開。



お昼には
新しいバルサミコ酢で
ドレッシングを
作りました。


水菜は今が旬だそう
菜の花と一緒にした
サラダにかけて
美味しく頂きました。

少し前に
プレゼント用に作った
ポケット付きショール
長くて幅広のショール
大きなポケット付けて
ちょっとした羽織物。
フィンランドの
ラプアンカンクリの
ショールを真似したの。

来年冬に自分にも
作ろうかな〜と。

サビ猫サビちゃん
来ないね。