コスモス貰って
来ました。
秋の匂いだね~🌼



暑い夏だったけど
過ぎてしまえば
寂しいかな…

昨夜は見ましたよ♪
まんまる十五夜🌝
夜中のトイレの帰りも
見ておかないと
勿体ないと
暫く眺めてました。

月の光を浴びた
いつもの景色は銀色に
輝いてましたよ。


そして…
今日は凝った料理
したんです!
カノウユミコさんの
レシピ
「冬瓜のネパールカレー」

材料


ニンニク、生姜
青唐辛子、カレー粉
クミンシードが
スパイスね。


スープ感覚で
サッパリして好きだな〜
身体を
冷やしてくれるそう

冬瓜の皮、種ワタは
びっしょりなので
干して捨てます。

カレーにはコレ!
豆乳でヨーグルトを
つくり
半量だけ水分を抜き
チーズも作りました。

コレはヨーグルト
ミント、苺入り


コレは
チーズにハーブソルト
オリーブ油等混ぜて
ディップに♡
ミニトマトにのせて
パクッと!


オマケの画像は
彼岸明けに作った
塩おはぎ。
砂糖少しで塩多め

物足りないので
メープルシロップを
かけて頂きました。
塩餡のおはぎも
サッパリして沢山
頂けます。

余った餅米は
使いきってお餅にして
おやつにしようと
思って!

9月も無事に終わる
暑かったな~
8.9月ダラダラしてた分
10月には
取り戻さなくては!