シットリ雨降り〜🌧️

やりかけていた
リメイク用にしまってある
服やら小物の箱を
かき回して見つけたのは
昔使っていた
お弁当の風呂敷2枚。

2つ合わせて袋にし
テープを探して持ち手に。
外に折り返して
ポケットも出来た♪
面倒だから裏なし。😆

頑張らないと死ぬ迄に
やり切れない縫い仕事を
抱えてノンビリと
過ごしてます。ノホホン...


梅干し用の黄色いのが
出ていたので 小粒だけど
1kgだけ買って


漬けました。2日目
梅酢が上がって来てます。

今回は重信初江さんの
塩分8%の減塩レシピを
利用させて頂きました。

塩と砂糖各80gづつで
漬けるんですよ〜
ポリ袋で漬けるのですが
ステンレスボールで
やってみました。
どんなお味かな?楽しみ。


以前作った
蜜蝋ラップの使い心地。
まず…
蜜蝋の臭いが気になり
それは使ってる内に
消えていきました。

野菜や果物を包むのが
とても使いやすくて
新鮮さを上手に
保ってくれる様です。

何故かこのラップに
包まれた野菜や果物に
愛着が湧くんです♡

包む用にサイズを
大きくして
作りたくなりました。

カワイイ布探さなくっちゃ
♡ウキウキ♡


今日は口数少な目の
猫さくら サブイ..サブイ..

話しかけても

知らんぷり。。