大雨で亡くなられた方々
胸が痛みます。
泥まみれの中から
助けられた感動の場面も
喉の奥を震わせて
感激してしまいました。
自衛隊の方達の活躍にも
拍手です拍手拍手拍手

泥水を被った家屋の
片付けとまだ大雨が
やって来る地方では
気が抜けませんね。
コロナにも気を付けて
この事態切り抜けて
下さいますように。




コロナで自粛生活が
始まって以来の
ボランティアサロンの
開催日でした。

4ヶ月間中止してたから
皆さん久しぶり…
と言うかお会いすると
つい先日会った様な?
4ヶ月なんて
過ぎてしまえば
あっと言う間でした。

でも緊張感を持っての
再開ですから
人数制限の上予約制と
なりました。

初日の今日は
市の高齢課の方が
見えてコロナに関する
衛生面の講習会も
ありました。

大変だな〜
手間かかるな〜
正直そう思った。

さてさて♪
楽しみなランチですよ〜


今日はゴージャスぅ〜
お越しの皆さんより
スイカ、桃、サクランボ
ブルーベリー等の
差し入れを頂きました。

鶏唐揚2個のオマケ付き。
最後に
濃厚ミルクの
メロンシャーベット添え。

お腹も胸下辺りから
ポンポコに膨らみ
暫く立ち上がる気力を
失いました🥵

それなのに
座って会話したりして
30分もすると
胃の中の物もこなれて
楽になったけど…
もう歳取ると食べ過ぎは
いけません。


猫さくら
私の座った暖かい
椅子が好きらしいです。


いむばあちゃんの
おちり〜ほかほか〜
ウトウトしちゃう〜