こんにちは


子供の時に見てて謎だったことが

大人になって解決することってあるじゃないですか?


この前33歳にして気づいたことがあります。

でも気づくの遅すぎてちょっと恥ずかしいんですが✋😅



この前金曜ロードショーで魔女宅やってて

もちろん今まで何回も見てて

大好きな作品なんですが、



最後の方おばあさんがキキにケーキ作ってくれるシーンあるじゃないですか?


最後にちゃんと見たのはいつだったかもう覚えていないんですが、ずーっとそのシーン、


「なんでおばあさん、キキの話をキキにしてるんだ?ほうき持ってないとキキって分からないのかな?」


ってずっと思ってたんです。。。




33歳にして気付きました。。。

最後に泣いてるキキに「キーキ」って言ってるの見て

あ、これおばあさんの優しさだったんだ。。。!!と!!!!!!

恥ずかしーーーーー!!!

33歳で気づくなんて恥ずかしー!!!!

そして、その日おばあさんが足が痛くなってしまった理由にも同時に気づいて号泣😭😭

めっちゃ感動的なシーンだったやーーーーーんて笑笑

ここにも物語あったーーーって


あー気づくの遅すぎて恥ずかしー

でも若い時の謎が解けてなんだか私も人生経験多少なりとも積んだんだなと嬉しくもありました


あー耳をすませばの実写楽しみ笑