ブログ、ご無沙汰です。

他の方のブログはほぼ毎日読んでるんだけど、

あ、ゴミみたいなクソ親のブログもついつい毎日読んじゃってる(笑)んだけど、

自分のことを書くとなると億劫で。


私の次女、先天的奇形が複数箇所にある、

遺伝子疾患のある、いわゆる難病児で。

なんか最近は子供の難病でアクセス乞食してる

ヤバいトップブロガー←のせいで

「うちの子難病で…」って言いにくいわw



メモ。

・言語発達

2歳5ヶ月くらいで急に喋り出した。突然知性出た。

「まま、おなかペコペコ。ごはんつくって」

とか言い出して「⁉」ってなった。でも良かった。



・発達検査

療育センターで受けたやつの結果。

知能、まあまあ。

運動、遅れてる。

自閉があるかも?ないかも?


うーん自閉の可能性かあ。まいった。とりあえず紹介された基礎知識動画を観た。



・長女(小1)

次女が病気あって色々かまってると、長女が機嫌悪くなる。反省。彼女の語彙がめちゃ増えてて、悪態のつき方もバリエーションがすごいwしっかり長女との時間持たなくては。



・義母、アムウェイ

揉めた。正月。

義母、義弟、義弟妻。こいつらがアムウェイやってるネズミ講マルチ商法詐欺グループ。

この3人プラス夫(おい!)の4人から、私の態度が悪いと

取り囲まれて文句浴びせられた。

複数で取り囲んで…とか、まるでマルチ商法の現場みたいだよね。さすがプロの詐欺師。

うーんもう全員◯んでほしい。

次女が成人したら離婚と思ってたけど、そこまで我慢が保つか不安です。さっさと捨てたい、マザコン野郎。

夫婦生活も二度とやりたくない。

義母らとは絶縁状態になったけど、孫に会わせろとかそのうち言ってきそう。そしてマザコン君が勝手に会わせそう。どう阻止するか。



・仕事

育休から復帰して1年。少しずつ環境、仕事に慣れてきた。

引き続きがんばらなくては。



今年厄年かな?ってくらいしんどい時期だった。ストレスで太ったし。

健康第一で頑張る!