音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ



座間市   ピアノ教室
中澤晴美です


ただいま  生徒募集中です


音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ





おはようございます


こんな
気分の朝です


ダウンダウンダウン




{4ECC4F98-47A8-453A-AE66-C788C6EFD898}




ニコニコニコニコニコニコ



ある
生徒さん

先週に
引き続き


曲の途中で
手の形が
崩れてしまいます



脱力ができなく
力が入ってしまうのです


そこで
音色も
変わってしまってます


でも
生徒さんは
脱力の感覚を
わかっています


どうすれば
脱力を
維持できるのだろう?


先生として
少しピンチに



{5B6C8C1B-5BC5-4C55-9F51-0AEAA1F8C785}


右のソファー
真横から
生徒さんの手の形を
ずうーーと
眺めてました


横から
ずっと
手の形を
みられている


これが
生徒さんの
脳に
指令を送っている


そんな
流れに変わっていきました


脱力のまま
通奏ができる感覚が
身につきました



素敵な
小犬のワルツに





時々遭遇する
先生としての
ピンチ

ピンチはチャンス





少し
脱力に
時間を費やした
レッスンでしたが


ニコニコ
一緒に
頑張ってくれて


ありがとう








最後まで  お読みくださって
ありがとうございました






ただいま生徒募集中です
座間市で  ピアノ教室をお探しの方
無料体験レッスンをご希望の方
下記まで  ご連絡下さい
お待ちしております


ダウンダウンダウン




音譜046-257-1214音譜

中澤晴美  ピアノ教室