行って来ました。

いかめら
ひらがなだと
何だかやわらかい(笑)


鼻かな~

口かな~



画像お借りしました。
大好きひょと子さん♥️


正解は~










👃
はな!!



ハイ
鼻からの方が楽だということで
鼻でお願いしました。

最初に
胃の泡をおさえる
液体を飲んで
(不味い)
鼻に麻酔の液体をタラリ
胃の動きを止める注射ブスリ💉

鼻の穴に
カメラが通りやすいように
柔らかいストローみたいな管を
さされて広がるのを待ちます
(この時が少し痛かった)

はたから見たら
おかしな姿😁


鼻からカメラは
思ってたよりは
全然痛くなかったです。
喉にあたる感じが気持ちわるいのと
ゲップでまくりが
つらかったかな。

検査中
看護師さんがずっと
肩をさすってくれていて
心強かったです。


検査結果は

合格
いただきました。

映像見ながら検査を受けてましたが
初めましての胃袋さんは
自分で言うのもなんなんですが
きれいでした。

特に心配がなければ
検査は2年に1回でいいそうです。


市の検査でなければ
麻酔で眠っている間に
検査は終わるそうです。


正直
PCR検査の方が痛かった!!😆




頭も順調