乳がん部分切除手術後
傷跡が硬くなり
少しずつ柔らかくなってきた
のに
シコリ!?
ってなぐらいに
放射線治療で
また硬くなりました。


放射線科の先生
(軽いノリフレンドリーな若い男の先生)
には
そんなもんだと言われましたが
昨日は乳腺外科の診察日
主治医先生に質問して
触診してもらいました。

やっぱり仕方がないことだそうです。
徐々に戻ってはいくみたいですが
それが何ヵ月先か
何年先になるかは不明。
気長に待ちます。
🦒


あと
この硬いのがシコリになって
ガンになることはないか質問したら

大丈夫みたいです。

そうは言っても
突然変異するかも?
って心配しすぎ~(^_^;)

先生笑ってたし
大丈夫よね。

その為の経過観察

次の検査は来月
術後一年なので
血液
エコー
マンモ

問題がなければ
半年毎の検査になります。





今日も無事に
ありがとうございます
😆💕✨