昨日は無事
コロナワクチン1回目(ファイザー)
打ってきました。

ワクチン接種前の体温
36.0℃

問診後
💉
ブチュー
っと
一瞬で終わり
打った後は15分待機。

特に変化もなく
買い物して帰宅。

いつ熱が出ても大丈夫なように
早めに
シャワーして
晩御飯食べました。

19時
36.6℃

1時間ごとに体温はかりましたが
ずっと36.6℃

21:30
注射接種部位が痛みだす。
これが噂の痛みなのね~
どこまで痛みが広がるかドキドキ


腕の痛み意外は変化なく
でも夜中に熱が出たらと
冷えピタ
ロキソニン
用意して就寝。


(本日仕事は休み)

朝の体温
36.2℃

腕の痛みも昨日よりましになってます。
(痛みは肩のつけね周辺のみ)

明日は
体調悪かったら休んで大丈夫
と言われてましたが
仕事に行けそうです。

もう熱でないよね?

拍子抜けするぐらい
軽くすんだ副反応


1回目より
2回目のほうが
強く出るみたいなので
気が抜けないですね。



ワクチン1回目の感想は
抗がん剤の方がしんどいわ!!
更年期障害の
関節痛の方が痛いわ!!

でした。




そうそう
関節痛は
漢方薬「芍薬甘草湯」飲みだして
10日目ぐらいで
ほんの少~しやわらいできた?
って感じです。

今日で22日目で
劇的変化はありませんが
ひどくはなっていないので
続けます。




今日も無事に
ありがとうございます
😆💕✨