手のこわばり
体のあちこちの関節痛
特にヒザ
腰痛
左手中指のしびれ

5月になって
朝起きた時の手のこわばりが
特にひどくなり
グー
が出来ません。

2、30分して
ようやく動いてくれます。

ベッドから立ち上がって歩く時も
足首が痛くてヨチヨチ
🐤
です。

いったん動き出したら
後は何とか動けますが
握力はお子ちゃま並みです(笑)
ペットボトル開けられない💧

抗がん剤の副作用にしては
これはおかしい?

ネット検索したら
どうもリウマチの症状と似てる?

😰
え!!
リウマチって!!

仕事変えなきゃ~
(毎日2万歩以上歩くので)

引っ越ししなきゃ~
(エレベーター無しの4階)

ネガティブになっておりましたが
今日
予定外ですが
診察の予約ができたので
病院へ行ってきました。

主治医先生いわく
女性ホルモン低下の
更年期障害
だろうと。


そういえば
生理はディナゲストで
4年止めてたし
乳がんがわかって薬をやめたけど
ピッタリ止まってます。

とうとう来たか~


漢方薬
「ツムラ芍薬甘草湯」
処方してもらいました。



「エクオール」
すすめられました。

まずは漢方薬で様子みてみます。



診察前は不安でいっぱいでしたが
単純な私は
主治医先生の言葉で安心しました。

でもまだ確定した訳じゃないので
金曜日にPCR検査+血液検査するので
それでわかります。

どうでるかな?

PCR検査は
来週ポート抜去手術の為です。
ドキドキ😵💓



今日も無事に
ありがとうございます
😆💕✨