なったかも…

私が今読むべき本


に出会いました。



今まで食は
食べたい物食べる
特に産地もこだわりなくなく
出来れば1円でもお安く
でした。

考えてみたら
大事ですよね。
いまさらですが



本から抜粋しました。

①塩分は限りなく無塩に近づける。
②動物性たんぱく質・脂質を制限する。
③新鮮な野菜と果物を大量にとる。
④胚芽を含む穀物、豆類を積極的にとる。
⑤乳酸菌(ヨーグルト)、海藻、キノコ類をとる。
⑥ハチミツ、レモン、ビール酵母をとる。
⑦オリーブ油、ゴマ油を利用する。
⑧飲み水は自然水にする。


10/4から始めました。
①②は気をつけてます。

③野菜は普段から好きで食べてますが
果物は全く食べてませんでした。
バナナ、リンゴ、キウイ、ミカン、
食べてます。

④玄米食パン、納豆食べてます。
ご飯は普段から十六穀米。

⑤キノコは普段から食べてますが
ヨーグルト、海藻
は少なめだったので
取るようにしてます。
R-1ヨーグルト食べ始めました。

⑥レモンはハチミツ漬けにして
炭酸水に入れて飲んで食べてます。
ビール酵母はとってません。

⑦普段使いです。

⑧ポット型浄水器使用。



完璧に全部は無理ですが
できることからコツコツと
目




本日

FEC抗がん剤②→2日目

副作用


朝からスッキリ気持ち悪くない!!

昨日に凝縮されたかな?

でも、眠い💤

1日寝たり起きたり

ウォーキングはお休み


あんなに寝たのに

まだ寝れそう


皆様おやすみなさい






あったかいんだから~♥