ゴールデンウィークは

恒例の金沢での音楽祭。

 

プラスして今年は

元生徒ちゃんの吹奏楽の定期演奏会。

 

と、生演奏の音楽を楽しみました。

 

金沢のガルガンチュア音楽祭は

無料のものにヒットすることが度々あります。

 

今回も

有料コンサートの合間であったコンサート、

バグパイプとパーカッションのコラボが

とても気に入りました。

スコットランドからお越しの演奏者と、

たいこは日本人の若い方。

 

丁寧な英語でお話してくれ、

二人のお話も演奏もとてもよかったです。

 

 

そして

中3の秋までピアノ続けた今は高2の生徒ちゃんの定演。

連絡をくれたことで、

この高校に行って、中学から入っていた吹奏楽を

今も頑張っているのだと知りました。

 

その時に

「すごく楽しいです♪」という言葉を聞き、

好きなことがあるっていいな、と思った私でした。

園児時の時からのピアノがよいきっかけを作ったと

思っています💗