1週間後に発表会を行います。

今日は芸創の大練習室でリハーサルを行いました。

 

発表会を中止した年もありました。

発表会が開催できてもたくさんの人と共有する時間を

なるべく短くすることに重点を置いていたので、

以前行っていたリハーサルに近いものは

4年ぶりでしょうか。

 

高学年以上は何度かこのリハーサルを経験していたと思います。

 

でも4年のブランクは大きかったようです(;^_^A

 

たぶん、家では上手に弾けているでしょう。

レッスン室も毎回なので、ある程度は慣れていますね。

 

慣れていない場所のピアノで

それも他の生徒や保護者の前で弾くという

ドキドキの経験。

 

大きい生徒たちが終了時に

自分の気持ちを口々に話していきました。

 

私はなんだかそれがとても嬉しかったのです。

 

気持ちを素直に言えるということ

 

そして、こういう時

ピアノを教えていて幸せだなあと思うのです。

 

さあ、あと1週間。

 

忙しい中学生、受験生も全員、暗譜です。

 

本番、楽しみにしていますよ。

素敵な思い出が増えますように💗