日曜日はグレードテストでした。

受験者の1人、〇ちゃんのお母さんからラインあり、

うまく弾けなくて、泣いてしまったと知りました。

 

昨日は、その〇ちゃんのレッスン。

 

どんな顔をしてくるかな?

何を話してくれるかな?

 

などと内心ドキドキしていました。

 

もう、失敗したことに関しては

後をひいていないように見えました。

 

次回9月にもう一度、がんばるよ♪

と気持ちを上げて、

また、グレード曲を弾いてみました。

 

「ここで、こうで、ここで、こうなってしまって」

と、覚えているいくつものミスや、

自宅とのピアノの違いや、たくさん練習していったことや、

終わったあとのお母さんと食べた高い((笑))食べ物の話や、

自分の考え、気持ちなども、たくさん話をしてくれました。

 

今回、うまく弾けなったことで

得られたことがいくつもあったかもしれませんね。

 

私もここには書けないけれど

〇ちゃんの本音のところを聞けて

よかったです(*^▽^*)

 

また頑張れるな♪