ゴールデンウィーク明けのレッスンは

昨日の土曜日から始まりました。

 

今年はようやく、生徒さんたちに

ゴールデンウィークの楽しかった話を聞けるかなと

思っています。

 

が、前日のこどもの日に

お隣石川県で地震が起きました。

 

小2の〇ちゃんは

「昨日は子どもの日だったからね、

お父さんにお菓子を好きなだけ買ってもらったよ。

家に帰って食べようと思ったら、地震が起きて、

怖くて涙が出たよ」

と。

 

そうだよねショボーン

先生も怖かったです。

 

地元の珠洲市の方々は

私が想像できないくらい大変な思いをしておられると思います。

早くいつも通りの生活に戻れますように。