日曜日はグレードテストでした。受験した月曜日のレッスンの生徒さんからお話を聞きました。

 

「弾いたらピアノが重くて、最初をやり直してしまった~」

テンポの速い曲だったので焦ったね。

「あとはいつも通り弾けたよ」

それは、よかったわ(#^.^#)

 

「そのあとね、近くの〇〇に行ってソフトクリーム食べたよ。

5種類あって、ぼくはメロンを食べたよ。ママはお腹の調子が悪くて食べなかった。僕のを一口食べただけ」

 

「そのあとね、図書館に行ったよ。ぼくの家の近くの図書館と違ってたくさん本あるが。だから、たくさん借りてきたよ。また行きたいな」

 

その借りた本は自分でちゃんと持って帰ってきたそうです(^-^)

 

彼は3人兄弟です。いつも3人で仲良くわいわいがやがややっていると思います。

 

今日はお母さんと二人だけで出かけて、嬉しかったね。

 

目的が「アイスクリームを食べる事」とかになったら困るけれど(笑)

「がんばった特別な日」にちょっとしたいいことがあるのはいいですね。お母様の素敵な考えに母の愛情を感じる私です。