中学校の今年の合唱コンクール

どうかな、あるのかな?

ないだろうな…と思っていた夏休み頃。

夏休み明けにオーディション。

伴奏のポジションを得た生徒ちゃん。

 

曲は「怪獣のバラード」

え?

そんな昔の曲をするんだびっくり

と私はびっくりしましたが、

選択曲にあり、クラスのみんなが知っていて、

この曲になったそう。

 

なぜにみんなが知っているのだろう?ととても疑問。

調べてみるとやっぱり古ーい。

残念ながら私は生まれているが(笑)

 

結構、伴奏たいへんよね。

 

でも生徒ちゃん、選ばれてからも一層頑張って練習してどんどん上手になっています。

昨日、写真撮らしてもらったら腕まくりして弾いてたよ~照れ