18日から学校が始まりました。

1学期の続きかと思ったらもう2学期なんだそうですね。

 

教室も17日からレッスンが始まり、

「自分をほめようキャンペーン」を行っています。

ずーっと前のムジカノーバのものです。

 

♪じぶんのいいところをみつけよう

♪どんなにちいさなことでもいいよ

 

今の子どもたちも昔の子どもたち(私ね(^^;))と同じで、

自分をほめるのが苦手だとわかりました。

 

「ダメだったところならたくさんあるけれどいいところが見つからない~」

と話してくれた〇ちゃん。

でも考えると、いいところが見つかりました。

 

こういうのも経験かな。

慣れてくると簡単になるかも、と思っています。

 

自分に自信が持てる子になるように大人の持って行き方も大きいかもしれません。

思考の回路を前向きにしたいです。

まずは1ヶ月ほど実践していきますよ(^O^)