3回にわたってギロ友で抒情小曲集のアナリーゼを

していただきました。

1回目は予定が合わず行けなかったのですが

後の2回は参加。

 

ちょっとしたコツやアイデアで世界が広がります。

1人ではわからなかったこともいろいろ納得。

 

今、中2くんが抒情小曲集を練習しています。

進行も考えるとわかりやすくなりそうです。

 

この講座が決まって、楽譜を新しく買いました。

1991年に改訂されたのですね。

昔から持っているのは、昭和61年のものだってガーン

中身を見ると改訂以前のものなのかなと思います。

比べると、増えているアドバイスなどがありました。

終わった後は、講師の先生も一緒にランチ。

田舎者なので(笑)ドキドキするのですが、

新しい経験をすると、自分というちっぽけな人間から

少し脱皮できたような幸せ~な気持ちになったりします照れ