末っ子が7歳になりました。


この子がお腹に来てくれた時
高齢出産、4人目、職種変えて再出発目前
急な予想外の出来事に
悩みに悩んで
気がおかしくなりそうだった。



人が大好きで

お友達もたくさん
毎日笑顔ふりまき
兄達にも可愛がられ


かわいくて仕方ない
我が家のアイドル



お誕生日会をするのに

壁面飾ってたら




こわいこわい

もう、これ以上はいいよ〜

嬉しすぎてこわいよ〜

って私の腕をギューッと掴んできた





お誕生日おめでとう!

お父さんとお母さんのもとに

生まれて来てくれてありがとう。


って言ったら



こちらこそ、逆に

ありがとうだよ


って笑



あなた、7歳ですよね?






あの時

宿った命の選択を

少しでも考えた自分自身を

私は

きっと

一生許さないと思う






そんな末っ子が

尊敬して

1番好きな兄が長男


末っ子にとって

長男の部屋は宝物の宝庫


色々優しく教えてくれるから

とても慕ってる


長男が旅行に行って留守にしてると

淋しそうにしている


そんな長男

半年前から大学を休学してる

本人なりに頑張ってたみたいだけど

疲弊したみたい。

そうなると自分を責める


一言で表すと

生きづらい、、、



こないだ

本人の希望で検査を受けた

おそらく病名は付かないと思う

でも、そんな人たくさんいるんだと思う


それは誰のせいでもない

親も本人も


だけど、とても苦しい

当人じゃないとわからないんだと思う

人それぞれ苦しみは違うし

まして

関わりのない第三者には

理解できないんだと思う。


だから

わからない人は

そこに触れちゃいけない

良かれと思って発信する言葉で

知らないだれかを傷つける


たとえ、誰かを守る為であっても




あっ、因みに三男も

こないだ検査を受けた

言語力が気になる子

国語と算数だけ個別クラスに行き始めた。

小さい頃からお世話になってる

心理士先生にもお会い出来て喜んでた。

まぁ、言われたことはないけど

グレーに近い気がしてる

だけど、人を傷つけたりしないし

自立心が旺盛

弟思いで優しいし、お友達にも恵まれてる




時々

子育てブログを読ませていただくけど

我が子の特性に毎日疲弊困憊な方の記事を

目にする


愛する我が子に心が疲弊する方

言葉にならない


そんな苦しみ

考えただけで泣けてくる


病に苦しむ方の呟きにも

胸が痛くなる


読ませていただくだけで

なんにも出来ない、、、




なんなんでしょうね

生きるって

簡単に言葉に出来ないし

安易に触れられる事でもないし

比べるものでもない






推しがいて

色んな推し方に憤りを感じる事もあるけど

でも喜びも大きく

幸せをたくさん実感する


色々あるけれど

そんな推しを愛でる幸せを

得られている私は幸せだと思う

推しがいるだけで幸せ


出会わせていただけで

幸せ


昨日

4年ぶりくらいにお会いした

主人がお世話になっている方から



奥さん

えらい、若返りはって

なにかありました?


って笑


またまたぁ〜

ってはぐらかしたけど



そりゃそうでしょうよ

BTSに出会えて

テヒョンさんとジョングクさんに出会えましたから!




若返られせてくれる

推しがいるだけで幸せですわ


そして、個性豊かな

4人の息子に恵まれただけで

幸せなんですわ



そして今

かわいいかわいい

大切な我が子を兵役へ送り出し

日々、我が子の無事を祈って

帰ってくるのを静かに待っている

大切な推しのご両親、ご家族の想いに

心寄せながら


ただ静かに

大切な人達が無事に

帰ってきてくれる事を待つのみ



昨日のテテちゃんみたいに

愛を求めてくれた時

その想いを伝えられる

チングでいたい



日々、一生懸命生きているみなさんも

幸せを感じられるひと時があります様に




なんて

一見暗めの私に感じられるかも

しれませんが

いたって元気で

いたって平和

今まで以上にオタクだし、変態だし。


子ども達と大笑いして

ひたすら推し事してる


いや、最近ミンギュがかっこよくて

チング達にミンギュの色々送りつけて笑

ヒョンシクさんのファンミは撃沈し

IUちゃんのライブ横浜撃沈

諦められず大阪挑戦中!!

テヒョンさんとIUちゃんを感じたい!!



まぁ、そんな感じです💕

なんのこっちゃ


ではでは